※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園デビューで寂しい気持ち。同じ経験ありますか?

来週から下の子が幼稚園に通い始めるのですが、
母親の私が実感がまだ湧かないといいますか、上の子の時にはなかった感情があります。
もしかすると私が幼稚園に行ってしまうことを寂しいと思っているのではないかと思います。🥲

皆さんもこういう感情になりましたか?

コメント

ちゅーん

上の子ですが寂しいですよーそりゃそうですよ今までひとときも離れず全てをこの目で見てきたんですから😌月曜からいないなんて信じられません。

そん

うちも来週から下の子入園です。
昨年上の子が入園しましたが、やはりその時とはなんか違う気持ちあります😅
上の子の時は、まだ下の子いるのであまり状況変わらないなぁという感じでしたが、下の子も入園すると幼稚園の間は完全に子どもがいない時間になるので、それが少し寂しいと言うか…。生まれてからずっと一緒だったですもんね。
また、上の子は4月生まれである程度しっかりしていてから入園でしたが、下の子は早生まれなのでまだまだ心配なところもたくさんあり、幼稚園大丈夫かな💦?という気持も上の時より大きいです😅