※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

旦那は仕事で疲れた~って横になれる私は仕事で疲れてても、家事育児し…

旦那は仕事で疲れた~って横になれる
私は仕事で疲れてても、家事育児して、皆が寝静まったあとまで横になれない

旦那は子どものその日の様子を報告聞くだけで、行事とかもさらっと聞くだけで、なんなら聞き流したりする
私は毎日ワンオペで、モヤモヤイライラヒヤヒヤしながら見守ったり、声かけたり、叱ったり、ほめたり、励ましたりして、行事の把握や準備、子どもに関わる書類の管理もして、若くないから(笑)頭が追い付かない日もある

旦那は休日は、自分の趣味を楽しんでリフレッシュ
私は子どもがお休みで家にいるから、平日とたいして変わらない。
趣味って何?休日って何?って感じ。それって、自由?権利?平等?私にはないよ?

コメント

m

分かりますよ😞💦

男の人の中には、仕事のスケジュール管理しかないんですよ💦 なので、家事の時間配分や、育児の時間配分が分からないんです😣

うちの旦那もそうです。。
仕事で疲れたからと休日は昼からお酒をのんで、寝て楽にしています。

私は仕事もしてるので、保育園の時間も休みないです。
変ですよね💦💦

Kママ

モヤモヤしていていたのですが、この投稿を見て救われた気がしました✨

旦那の聞いてるんだか聞いてないんだか、納得❗️後で確認するとそんな話したっけ❓の反応。

旦那の休みだけ充実してますよね。
本当イライラします。

ママの休みっていつなんですかね❓