※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

幼稚園初日から泣き止まず、落ち着かない様子。周りの子との違いに悩んでいます。慣れる時期や違いについて不安があります。

4/5から幼稚園が始まりました。
年少です。
入園式は遊具で遊びたかったのを止めたので大泣きし、記念撮影はすぐ終わらして私達のところに戻ろうとして…大変でした⤵
幼稚園初日は、笑って行ったのですが、
二日目から四日目の今日まで、
毎朝大泣きです。
幼稚園ついてからは、遊んでるときは大丈夫だけどそれ以外は落ち着いてるときもあるけど、
基本泣いてるみたいです…。
帰りたいって言ってるとか。
5月生まれなのに、周りの子がしっかりして見えて胃が痛いです。
お友達と同じ行動ができてましたよって言ってもらえる日もあれば、
立ち上がってしまう時間の方が多いけど頑張ってましたよって言われる日も。
今日は立ち上がるのはウロウロするとゆうよりも帰りたいって感じです。と言われました。

いつになったら慣れるのか…
やはり落ち着きのなさが人とは違うのか…
悩みがつきません。

コメント

えり

初めはそんなもんですよ!!!
娘は、満3歳から入れてて、11日に年少の入園式なのですが、初めはウロウロしっぱなしだったらしいです🤣🤣
自由人です☺️でも大丈夫ですよ!!っていわれたのですが、めちゃくちゃ心配だったんでした😭でも、通い始めて4ヶ月、座って話し聞けるようになりましたし、幼稚園でも泣くことがほとんど無くなりました☺️
たまに泣くらしいですが🤣笑。

ながーーーいめで見てあげた方いいかもしれないです☺️
心配かもしれないですが😭

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😭!
    もう4歳近いのに?とか、
    ほんとに問題児で先生に嫌われてたらどうしよう…とか思っちゃって😭😭

    • 4月8日
はじめてのママリ

成長は周りの為にあるものではなくて
本人の為にあるものです
本人のペースで生きるから成長出来るんです
人と比べたって成長はしないですよ❣️

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね😢ありがとうございます。
    5月生まれなのに…とか思ってしまう自分が情けないです⤵

    • 4月9日
ママリ7年目♡

慣れない場所に慣れない人たち。
大人だって数時間居たらハァーーーー😫となる環境です。

子供だって、順応が早いとはいえ絶対不安が大きいはずです。
それが4月5月だと言われますよね。

あと先生が何や言ってきても、そーなんですねーと初めは軽く受け流す程度で気にしなくって大丈夫です!
1年で大きく変わるのが子供だし、
先生によっても言い方は千差万別でプラスに言えることをマイナスな言い方してたりもしますので^^;笑

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね…。
    たしかに泣きまではしないけど、疲れますよね。
    早生まれとかならわかるけど、もうすぐ4歳なのにそんなになる?って思うけど…
    子供ですものね。
    先生は何も言わないんですよね💦
    だからこっちが、今日はどうでしたかって聞いてる感じです💦

    • 4月9日
なつこ

とってもわかります‼️
うちの息子も大泣きです😭
入園式なんてうちの子クラスで1人大泣きでした😂

うちも6月生まれなのになぁっと思ってしまいます、、
他の子がしっかりしてるの見ると余計に焦りますよね💦
お互い早く幼稚園慣れてくれるといいですよね🥺

  • きなこ

    きなこ

    お返事遅くなりました💦
    そうですよねー。
    不安ばかりです。
    他の子、ほんとにしっかりしてて💦凹みます。

    • 4月10日