※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同じフロアで仕事してて、コロナ陽性者が出てもパーテーションで仕切ら…

同じフロアで仕事してて、コロナ陽性者が出てもパーテーションで仕切られてたら濃厚接触にはならないのでしょうか?

昨日旦那の職場の同じフロアで陽性者が出て
今日抗原検査したら陰性でした。
ただ、今日は仲のいい上司の奥さんがコロナ陽性で
上司は早退したと...

その上司と今朝話したと言っていたし
上司も陽性だったら旦那は確実に濃厚接触者ですよね

しかも以前、パーテーションで仕切られてるからって
みんな仕事中マスクしてないって言ってて
仕事中の写真送られてきたんですけど、写真に写ってる範囲の人皆本当にマスクしてなくて(旦那もしてないです)
意識の低さにびっくりしました。

今回こういった状況になって、実家に帰ろうと思っているのですが、旦那には、俺が濃厚接触者って決まったわけじゃないし、抗原検査陰性だったから、娘と離れるの寂しいし、上司の検査結果が出てからでいいんじゃない?と言われました。
私的には、結果が出てからじゃ遅くないか?って思うのですが、明日にでも実家帰った方がいいですよね😓
今日は、家でもマスクしてもらって、娘にも合わせてません。寝る部屋は元々別です。

批判コメントはいりません🙇‍♀️

コメント

ママリ

マスクしてない人いるんだってビックリですね😳
マスクしてたなら濃厚接触者になりませんが、せずに15分以上でしたっけ?
喋ってたら濃厚接触者になった気がします💦
旦那さん意識低かったのがいけないですし、実家に帰るのとめる権利ないーって思ってしまいますね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    びっくりですよね😓
    私の住んでる県のHPを見たら、マスクせずに話したり、食事したり、車乗ったりでした...
    とめる権利ないですよね😂旦那には申し訳ないけど、実家に帰ることを第一に考えようと思います😂

• 4月8日
ママリン

実家帰って良いと思います。濃厚接触にならなくても、そういう環境だと不安です。うちの会社だとパーテーションで仕切られてるけど、ほぼマスクしてます。お茶飲む時とか何か食べる時に外してるぐらいで1日中みんなマスクです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、パーテーションで仕切られてるからってマスク外していい訳ではないですよね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

マスクして、なおかつパーテーションかと思ったら、まさかのマスクなしなんですね。。
それは怖いですね😫
でも今って濃厚接触者になりにくいので、判断は保健所次第かと思いますが難しいですね。
実家に帰って親御さんに感染させるリスクなどもありますし、私ならとりあえず家庭内で隔離します。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのあごマスクでした😓
    濃厚接触者の定義なんだか曖昧ですよね🤔
    そうなんです、実家の家族にもし感染させたら怖いです...
    ただ、アパートが1LDKで、隔離できるような間取りじゃないので、旦那には車で生活してもらうしかないかなって感じです😂

• 4月8日