※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のヒステリックがストレスになり、自由な時間が欲しい。ストレス発散方法を教えてください。

小学生の子供がいます。
この子のヒステリックが凄くその声を聞いてる事がストレスになり蓄積され私の心が爆破しそうです。
今まで騙し騙し一時的にストレスを発散してきたのですが、長年続けてきたのでもう自分を騙す事が出来ず自由に遊びに行く時間が欲しいです。コロナで友達とも頻繁に会えない事も発散出来ない要因だと思います。
時短で仕事をしていますが平日会社の方と飲みに行く事は出来ずいつも私だけ行かずに帰宅、夫は仕事は早退や休んでくれず参加できません。
もう子供を置いて1人でどこかへ行きたくなります。
どうストレスを発散したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

一人で…は旦那さんと要協力だと思いますが(最悪は旦那さん帰宅後に問答無用で家を飛び出せば良いです🥲)

私はよく子連れでカラオケいきます。
防音室とまでは行きませんが騒がしいところなので子どもがどんだけ泣こうが喚こうが気にならない、個室、食事できる、店舗によるかもしれませんがお酒も飲める、自分も大声出せる、オススメです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    夫は基本帰りが遅いので帰宅後に家を飛び出す事が出来ず更に翌日の仕事の事まで考えてしまいます。

カラオケですか!元々あまり好きではないのですが今度試してみたいと思います。マイクは子供が持って離さなそうですが😂

• 4月8日
ママリ

旦那さんが休みの日に預けるのは無理ですかね?
あとは夜、車で大声で歌いながらドライブしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    夫には時々預けているのですが私は誰かと遊ぶ事でストレス発散できるのですが友達はみんなまだ小さい子供がいて気軽に誘えないんです😢
    あと都内なので車は持ってないです。😭

• 4月8日

お仕事休みの日の、日中昼飲み、、とかはダメですかね?!
私最近は全然ですが以前は昼飲みで友達と交流持ってました✨
仕事仲間の方でも気の合う方に付き合って〜とお願いしてみるとか、、🥺お酒の憂さ晴らし大事ですよね!!
胸の内をアウトプットするのは絶対必要で後回しにしてたらメンタルの病気にも繋がります。

仕事に家事に忙しいでしょうし頻繁に発散の場を作れないとしても、軽い運動(YouTubeの有酸素とか)たんぱく質多めの食事、質の良い睡眠!意識して健康的な生活するのも冷静な判断や対応するに欠かせないと思います😊子育ては気力と体力ですよね、うちも長男が難しい子なので小学校上がったら大変そうだ、、と心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事仲間は皆子供がいないのでなかなか自分の事は話しづらいです。ママ友とも以前は定期的に飲んだりしていたのですがコロナで機会が減ってしまいました😢
    お酒の憂さ晴らし!!本当にこれを求めてます!私は二日酔いするタイプなのでお酒飲むと翌日潰れてしまうのでお酒は少量に控えているのですが、たまには思いっきりお酒で楽しみたいです!

• 4月8日