※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
家事・料理

近くのスーパーで、買い物した野菜に必ずというほど、虫の卵や青虫の小…

近くのスーパーで、買い物した野菜に必ずというほど、虫の卵や青虫の小さいのがいます……にょろにょろ系の虫が大の苦手で取るのも一苦労……さっきも小松菜に虫の卵がたくさんついていて半分は捨てました😭

料理は結婚してするようになりました、
野菜に虫がいるのってこんなに
多いことなのでしょうか?

先輩主婦さん教えてください!

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

見たことないです('; ౪̮ ;`)

おまめねこ

私の近くのスーパーでは虫が野菜に付いてたことはありません(´・ω・`)
そんなのあったら私ならクレーム入れちゃうかもです…。
卵がたくさんって売り物としてダメだと思います。

逆の考えだと、虫が付いてるということは農薬を使っていない、とも取れますが、同じく出荷時に殺菌消毒もしてないのとイコールだと思います。

ぽっぽ✳︎

さっき使ったちんげんさいの中心付近にちっちゃい青虫いました(>_<)
卵はちょっと気持ち悪いですよね(;_;)
でも虫が食べてるってことは農薬がない、もしくは少ないからいいことだと思います(>_<)
これから青虫が多くなる時期になるので正直嫌ですが…(;_;)

しじみ

スーパーで買ったもので虫がついてるのは見たことないです💦
逆に新鮮という風にも考えられますが…必ずついてるならもうそこでは買えないです💦

ぴよちん

ないですね…
苦情言います。
そのままお店持って行って交換してもらいます!

苦情言いましょ(;´Д`)

ちゃす

私の利用するスーパーでもありました。
虫がたくさん食べちゃってて使える部分が少なかったので、電話で良くあることなのか確認したら代わりの野菜と粗品を持って自宅まで店長さんが謝罪に来ました。
野菜のチェックが行き届かなかったみたいで申し訳ございませんでした。と言っていたので、あまりに多いならクレーム対象になると思います。

mai_t

私は、自分が虫が大嫌いで
神経質なせいかもしれませんが
だいたいどんな野菜にも虫がついてるのを見つけてしまいますね。どこのお店で買っても。
小松菜とかほうれん草はよく虫がついてる気がします。
あとはキャベツかな。
でも非常にたくさんついてるのでしたら、それはちょっと異常…というか洗っても気持ち悪いですよね。
青虫系はある程度見つけやすいと思いますが私は
小さいアブラ虫とか、羽虫?
みたいなのとかも許せません(笑でも小さいから見つけにくいです(^^;;
レタスなど
加熱しないで生で食べる野菜は
非常に念入りに洗います。
水道代がもったいないよってくらい洗います。

おにぎりくん

皆さんの投稿見てたらゾクゾクしてきました(;ω;)
そんなに虫ついてるもんなんですね💦
皆さんお住まいは農家など多い地域ですか??
私は千葉の田舎で、よく農協なんかで野菜買ったりしますが、運が良かっただけなのか虫つきに当たったことは2回ほどです(>_<)

青虫なんてついてたらもうその野菜買えません💔
ブロッコリーの中にも実は虫がいっぱいいる物がある場合があると聞いてからブロッコリーも苦手です…

あまりみないです(;_;)…が、
美味しい証拠なのでしょうね♡
でも気持ち悪いから、だめ!

ほのかまま

コメントありがとうございます!

にょろにょろの虫が大嫌いなのでほんとつらいです……

1枚1枚葉っぱを手作業で洗い少しでも怪しいものは捨てる日々……

寝返りを覚えたての娘がいて目を離せないしなんだが料理が苦に😭

でも一番近いスーパーなので
変えるのも野菜を買わないってのも出来ず…

ちょっとクレーム?出してみます😅