※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産を無痛分娩にするか迷っています。経済的な面や情報の違いから悩んでいます。無痛分娩経験者の所要時間や痛みのレベルを教えてください。

2人目を無痛分娩にしようか迷っています🥲

1人目は22時に病院へ行き翌朝4時に出産
初産にしては早いねー!と言われました
が!めちゃくちゃ痛かったので2人目は絶対無痛にする!
って決めていました😇😇😇

家の近くで無痛分娩できるところがありますが
計算すると手出しが33万ほど……🙄
1人目(里帰り出産)を出産したところで産むと2人目割があったり
半分ほどの値段で済むかなーといったところです。。

無痛にすると、いきんでから産まれるまでが長いなど
吸引になる、全然無痛じゃなかぬた!など色んな情報があり
2人目は早いって言うし、、手出し33万は高いなー、、
と迷ってきてしまいました。

でも陣痛怖い😭😭😭

2人目を無痛分娩にした方、産まれるまでの所要時間や痛みのレベルなど教えてください…!
自然分娩だった方も所要時間など教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

さっち

1人目自然分娩、2人目計画無痛分娩でした!
分娩時間は一人目は8時間で、二人目は6時間でした😊
無痛分娩はほぼ痛くなかったです💞
最終的には分娩の進みが急激すぎて麻酔が追いつけなくなりましたが、最後まで体力は余っていて冷静だったし、大満足でした🌷
お金はかかりましたがもうひとり産めるならまた無痛分娩にします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ほぼ痛くないなんて魅力的すぎます🥹💓
    ちなみに無痛分娩で、手出しどれくらいでしたか…?

    • 4月8日
  • さっち

    さっち

    一人目は必死で感じれなかった産まれる感覚がして感動しました✨
    無痛分娩費用10万円でしたよ🌸
    あとは個室代とかもろもろかかったのでもっとかかりましたが😅

    • 4月9日
ママ🍊

2人目計画無痛の予定でしたが、先に破水し陣痛がきてしまいました😣
破水からは1時間半、病院着いてからは1時間で産まれました😆
病院着いてすぐに麻酔の処置はしてもらいましたが、お産の進みの方が早くて麻酔が効いてきたのは子宮口が全開になってからでした😂
結局陣痛MAXの痛みを味わいわめき散らしました😫

でもそのあといきむ時には麻酔が効いていたので、いきむことに集中できましたし助産師さんのアドバイスもちゃんと耳に入って落ち着いて出産することができました!
少しだけ裂けましたが、縫う痛みも麻酔のおかげで全く感じませんでした✌️

私は1人目12時間だったので、1人目で6時間くらいだと2人目も早そうでこわいですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    病院ついてから1時間はめちゃくちゃ早いですね😳✨✨
    子宮口全開の痛みを味わうなんて…想像するだけで怖いです😭
    2人目は早いって聞くので耐えようかなとも思いましたがやはり怖くて😭

    ちなみに無痛分娩で手出しどれくらいでしたか…?

    • 4月8日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    私も痛みとは皆無のつもりだったので、こんなはずじゃなかったのに!という思いが強かったです😅

    手出しは25万程でした😂
    やはり無痛高いですね💦
    でも産後の疲れの差が圧倒的に違いましたし、2人目だからこそ産後の2人育児に備えて体力を残す為に無痛にするのはありなのかなと思います!😌

    私も今回こそは計画で無痛にする予定です!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり高いですよねーー😭😭
    でももう1人目で陣痛味わってるし、味わわなくていいなら味わいたくない痛みですもんね😂
    私も無痛にしようと思います🥺!!

    教えていただきありがとうございます💓

    • 4月9日
はじめてのままり

2人目計画無痛だったので
本当に痛みなかったです🥰
MAXの痛みが軽い生理痛みたいな感じでした🙌🏻
赤ちゃんかなり上の方にいて、子宮口ガチガチの状態からだったので時間かかりましたが
促進剤使ってからは3時間かからずでした🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    MAXが軽い生理痛ってすごい魅力的すぎますーーー🥹💓✨
    いきむのって難しかったですか?🥲

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    タイミングは教えてくれるので
    その時にいきんだらすぐ出てきました☺️
    練習1回、本番2回でした🙂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳!!
    ちなみに、促進剤と麻酔は同時に入れるんですか?✨

    • 4月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    硬膜外麻酔の処置を真っ先にして
    ずっと麻酔使った状態でラミナリアしたり
    促進剤使ったりでした😌

    • 4月9日