※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の言葉にモヤっとします。確かに、初孫ですし嬉しいのはわかります…

義父の言葉にモヤっとします。
妊娠が分かって電話で報告したときに「2人に感謝、ありがとう」というLINEがきて、違和感を覚えてしまいました。確かに、初孫ですし嬉しいのはわかりますが、妊娠が分かった時点で、おめでとうとか、よかったねとかではなくて感謝と言われて嬉しく感じませんでした。自分たちが作りたくって妊娠できたことに、感謝ってどういう意味?というのが私の思いです。お腹も目立つ時期でもなくて、よく見たら出てるかな?というぐらいなんですが「お腹大きくなってきたね」とか言われただけでも、そんなに見られてるの?と拒否反応がでます。妊娠中とはいえ、自分の体は体ですし、言われるだけでも気持ち悪いと思ってしまいます。妊娠中のホルモンバランスのせいだったり、普段の義父の言動に対して生理的に受付けていないのもありますが、私がおかしいですか?言葉って難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

おめでとうございます🎉

多分それは妊娠中だからですよ💦💦
3人産んでるしよくわかるんですけどね😂
逆に親、しかも男の子の親となり、孫が産まれたらってこと考えた時、そりゃ感謝するわ,孫の顔見せてくれることに、そして息子と結婚してくれたことに。
って思ってます。
そりゃお腹も見ますよね、だって自分の可愛い孫が産まれてくるんですもの。
今は仕方がないのですが、きっと頭ではわかってると思うんですが、生まれてからご自身だけのお子様じゃないし、義父母からしたら血の繋がった孫なので、私は上から目線とかで「良かったな」とか言われるより感謝される方が気分がいいというか、楽しみにしてくれてるんだなって思います。

私のように赤の他人からしたらおめでとうの言葉で合ってると思うんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

普段から義父が苦手だからそう思うのかなと思いました。

「2人に感謝、ありがとう」は全然嫌な気しないです🤔
孫を産んでくれて(ご出産はこれからですが)ありがとうって感じですよね?むしろそんな事言われたら嬉しいです🙌

はじめてのママリ🔰

義理とはいえ親から感謝、ありがとうと言われたら私だったら嬉しいです😅

生理的に受け付けない人からの言葉だから引っかかるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

あなたの為に子供をつくったのではないって
気持ちもわかりますが、もしかしたら
「とても嬉しい!2人が仲良くしてくれて孫までできて、自分の人生も豊かになった、ありがとう😊」って意味かもしれませんよ🙏

今妊娠中でもなんでもないですが、私なら嫌です!
あなたのために産むわけじゃないし、あなただけの孫じゃないしって思っちゃいます。