※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

声枯れと咳で仕事休んだ。検査陰性で保育園に行ったら担任に病院聞かれた。先生の真意は?電話してもいい?

今日喉がガラガラで声枯れひどく、少し咳があり、仕事を休ませてもらい念の為、抗原検査を受けました。熱はありません。
子供は保育園を休ませました。
検査は陰性で、保育園に連絡し、金曜日なのにシーツだけ取りに行きました。
その時に担任から、
本当に風邪ですか?どこの病院で検査したんですか?って言われました。
普通に答えましたが、その時も驚いたし、帰ってきてからモヤモヤがおさまりません。
先生はどういう意味で聞いたと思いますか?
嘘だと疑われてるように感じたんですが、みなさんどう思いますか?
どういう真意で聞いたのか、電話しても良いと思いますか?ちょっとクレーマーですかね??

コメント

S.

言葉って本当に選ばないと勘違いしてしまいますよね😭わたしもそんな聞かれ方じゃ、まるでこっちが悪者みたいに思ってしまいます😣
聞く分には良いと思います!返答次第ではクレームになっちゃう気もしますが、わたしならどういう意味で聞かれたんですかね?くらいは聞いちゃうと思います😣

• ブラウン

ブラウン

今度会ったときに聞きますか?
    電話して聞くと大事になっちゃいますかね?

• 4月8日