※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレでおしっこの間隔が短いです。このまま続ければ改善しますか?同じ経験の方、教えてください。

2歳の娘のトイトレを緩く始めたのですが、
トイレに誘い連れてって、おしっこしたなと思ってオムツを履かせても1時間半たたないうちにオムツで毎回おしっこしており、
3時間あくどころか1時間半もおしっこ間隔があいてません。

このままトイトレを続ければ間隔開きますか?
同じような経験ある方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ボンジュール

暖かい季節になって水分補給が多くなってないですか?

娘の場合は春と夏は、水分補給が増えて、トイレに行く回数はこまめになり、濡れてもびちゃびちゃして楽しいー!タイプでした。

秋と冬の時は、自然と水分補給が少なくなり、トイレに行く回数も減って、お漏らししたらダイレクトに普通のパンツだったので冷たい!ってなりお漏らしがゼロになりました。

生活の習慣として春と夏はオムツのままトイレに行かせて、座らせるをコツコツとして、秋と冬に本格的にオムツなしで過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨

水分補給はもともとこまめに水分を欲しがるタイプではないのでおそらくそんなに増えてないと思います💦

やはりこまめにトイレに誘導するしかないですよね😭
    上の子が3時間ぐらいは最初からあいてたので心配になりましたが、夏が終わるまでにオムツ卒業させたいので頑張ってみます😊ありがとうございました✨

• 4月8日
ワンコ

まだまだこれからです!

続ければ間隔あいてくるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が最初から間隔が長かったので心配になりましたが続けてればあくんですね✨
    ありがとうございます!これからちょっとずつ頑張ってみます😊

• 4月8日