※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの女の子が、抱っこしないと泣いてしまい、一日の大半を抱っこしている状況です。抱っこしすぎているのか心配です。

どのくらい泣いたら抱っこしてますか?

生後1ヶ月過ぎの女の子です。
ここ数日、授乳してもおむつ替えても、5分後にはまたら泣き始めてしまいます。抱っこすれば落ち着くので抱っこするのですが、一日の大半を抱っこで過ごしているような形になっています。

わたしがすぐに抱っこしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

すぐ抱っこしてます。
娘も抱っこ大好きなので今も一日の大半抱っこで過ごしています😅

最近ご機嫌だと1時間はバウンサーにいてくれるようになり、少しだけ手が空きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ご機嫌な時間が15分となくて、わたしの手も痺れてきて💦求められるのも今だけなのかなと思って頑張ります!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご機嫌な時間がとれるようになったのは2ヶ月になってからでした😭手がつらいですよね😭

あとはスリングで寝かせて、片手でできる家事をやったりします😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦それをお聞きできてこの1ヶ月頑張れそうです😊
    ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

すぐ抱っこしてました😊
どうしてもの時は泣いて待っててもらいましたが、できる時は抱っこしてました✨

今は午前中ご機嫌な時は、2時間近く1人で遊んだり家の中探検したりするぐらい1人遊びも出来るようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になるとそうなるんですね!

• 4月8日
ゆう

上の子の時はすぐ抱っこしてましたが、下の子は泣いても声かけや様子見だけで終わりでした😂
バウンサーに乗せたりメリー見せたりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はそうなるってよく聞きます。その場合、下の子は自然と泣き止んでるんですか?うちの子は様子を見ていても激しくなっていくので不思議で、、🙄

• 4月8日
そみこ

腕が疲れちゃうので、10〜15分くらいグズグズ泣いていたら、抱っこしてます。笑
それまでは声かけたり、バウンサーに乗せて揺らしてみたり..笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。バウンサーやっぱりいいんですね!検討してみますー

• 4月8日
あーちゃん

同じく1ヶ月の子を育ててますが、まったく同じ状態です💦
腕もパンパンで大変ですよね…
せっかく寝たのに置くと起きちゃうから抱っこのままYouTube見たりして1日が終わる日々です(´..・ω・..`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、おくと起きるのが目に見えてるのでずっと抱っこになっちゃいます🥲同じような方がいてよかったです!

• 4月8日