※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初節句の兜についての友人とのトラブルに悩んでいます。友人の言動に違和感を感じ、距離を置きたいと思っています。

初節句の兜でマウントをとられモヤモヤするので吐き出させてください😣

初節句の兜は大きなものは旦那の物を譲り受け、ただそのままそれを息子のとするのは身代わりという意味から良くないので息子の身代わり用にコンパクトな兜を新調しました。
先日の大安の日にどちらも飾り、ストーリーズに兜を飾ったと投稿した所ママ友から
兜買ったんだね さすがに買うよね 旦那さんの譲り受けるのダメなのに買わないのかと思ってみんなビックリしてたよ コンパクトなのでも買えてよかったね!うちの兜は次の大安の日にお披露目するね!♡
とDMが来ました。
彼女は先日、実家に豪華な兜を買って貰ったそうです。
旦那さんのを譲り受けたと言う話は共通のママ友に聞いたそうで、私はその時点で小さいの買おうと思ってるという話をしたはずですが共通の友人の話し方なのか受け取り方なのかうちは買わないという噂話をされていたようです。
うちは実家が裕福ではないし、旦那も育休を取り今年は貯金を切り崩しながら暮らしているので大きな物ではないですが職人物の精巧でカッコイイものを用意しました。
なにより息子を大切に思う気持ちは物の大小では決まらないと思っています。
あそこは買わないらしいという噂話をされているのも残念だし、買えてよかったねという発言もとても上からに感じました。
以前にも春服買いたい〜と高級百貨店に誘われた事があり、私は息子と元気に公園で遊べる様な服が欲しいので断った事があります。
今回の件で人間性に引いてしまったので、向こうは仲良くしたい♡と言っていますが私は距離を置きたいです😣

もうこの人のこと考えないようにしようと思っても、兜を見る度に思い出してしまい気持ちを供養したく書き込みしました🥲
旦那さんから譲り受けた兜も新調した兜もどちらもとてもカッコよくて素敵なのに!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならDM無視でもう関係やめます☺️
そういう人まじで勘弁🙏

なーんにも考えず、かっこいい素敵な兜飾ってあげてくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    無視していいですかね🥲
    こっちからは関わらないようにしていますが来た分には返信してました💧
    最近♡あまりくれなくて寂しい🥺とも言っててもうなんかめんどくさくてこういう人無理って私も思います💦

    息子はまだよく分からないですがきっと気に入ってくれると思っています!成人まで毎年飾り続けます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

仲良くするメリット無いのですぐに切ります😇笑
失礼にも程があります。そんな言葉普通言えないですよ。。相当変な人です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😞一応都度謝ってきたりするのでスルーするのも大人気ないのかと思い返信してたのですがもうスルーしようと思います😥はじめてのママリさんのコメントで踏ん切りがつきました!
    普通に失礼で付き合ってるの疲れるしお披露目も興味ないので非表示にしておきます!

    • 4月8日
puiii

腹立ちますね〜😕
私も、その人とは距離置きます。家が近いとか、会う感じですか??
インスタもフォロー外したいところですが、はずしにくかったらストーリーはその人に見えないようにしたり、投稿も見えないように、向こうの投稿も見ないようにします🙂🧡
お披露目するね、、くそうぜー!って私なら発狂してますら😇
気にしないでくださいね!うちは、育休中だったしマンションだしで、大きな兜は買えず、めちゃくちゃコンパクトな兜です🥳💕
大きさではないので、本当気にしないでくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね😭
    よく噂話伝えてくれるので、私噂話好きじゃないんだよねと返信した所 気に触る事言っちゃったかなごめんね🥺 ときたので天然?悪気なく?やってるみたいなのですが普通に苦手なタイプなので距離置きたいです。
    共通の友達がいてその子が遊ぼうと主催?すると会ってしまう感じの関係です。
    ただ、この春から二人とも保育園に入れて仕事復帰で私は引き続き自宅保育なのでこのまましれっとフェードアウトしたいです😣

    コンパクトな兜いいですよね!無理なく毎年飾れるようにと選んだので、大きくなっても成人するまで飾り続けたいです😊

    • 4月8日