※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。授乳で夜中に泣くことが増え、動き回る子の寝かしつけ方法を知りたいです。

夜の寝かしつけについて質問です。
生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。今は授乳で寝落ちか抱っこで寝かしつけています。
おっぱいなのか夜泣きなのかわかりませんが、夜中は2.3回泣きます。日中は4時間間隔の授乳なのでお腹が空いているわけではないと思うのですが、私が辛くてしんどいときはついおっぱいに頼ってしまいます😣
最近また夜中起きる間隔が短くなってしまって、授乳寝落ちのせいなのかなあと...

添い寝トントンで寝ていた時期もあったんですが、娘は動きがすごく活発で
とてもじゃないですが仰向けになってくれません😅
かといってうつ伏せにもなりません。笑
お座りしてハイハイしてつかまり立ちしてまたハイハイで部屋中を動き回る...これの繰り返しです。
寝たフリ作戦もしてみましたが私の髪をひっぱったり顔を叩いたりするので抱っこで寝かしつけよりさらにイライラしてしまいダメでした😭

動き回る子の寝かしつけ方法知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中起きるのは、そういう時期なんだと思います💦うちも6ヶ月ごろからそんな感じです☁️ちなみに私も授乳寝落ちなので、夜中目が覚めた時は添い寝で寝かせるように意識はしてます💦

二つ目の質問に関しては、夜寝かしつけの時ですか?まだ眠たくないとかはないですか?

• キャベツ🔰

キャベツ🔰

回答ありがとうございます😭📝
    夜中は抱っこで寝かせてそれでも無理だったら授乳しちゃってます😭
    1度添い寝で寝てくれた時めちゃめちゃ感動しました😭✨笑

夜です!昼寝は17時以降はしてないので眠たいはずなんですが😢ひとまず21時になったら寝室連れて行くんですがそれでも動き回ってます😣

• 4月8日
はなまる

うちもゴソゴソゴソゴソうごきまわって寝ませーん😭
添い寝頑張っていましたが、今はおっぱい攻撃で寝させてます笑

暗い部屋で上の子を寝かせながら、まだ眠たくない下の子を押さえつけて…脱走したのを探して捕まえて…の繰り返しです💦

上の子も同じ感じでしたが、卒乳したらめっちゃ夜続けて寝るようになりました!ので、この夜中起きも今だけかなーと思ってます😊
夜なかなか寝ないのは昼寝が多いか、興奮してるか…とか色々理由あると思いますが、甥っ子姪っ子我が子と色々みてきた結果【寝ない子はほんと寝ない、寝る子はすぐ寝る】なので、開き直ってゴソゴソ動く下の子の横で本読んだりしてます😂

回答になってないかもですがすみません

• キャベツ🔰

キャベツ🔰

回答ありがとうございます😭📝
    脱走!まさにそれです😢さらに上のお子さんも見ながらなんて...!毎日お疲れ様です😭

やはり卒乳まで続くんですかね🥲
    娘はまさに寝ない子だと思います😂開き直りも大切ですね🥲興奮してるかとか昼寝見直してみて無理だったら私も諦めます!!!笑 
    ありがとうございます🥲❤️

• 4月8日