※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今子供たちが春休みです。主人は仕事から帰ってきて、先にお風呂に入り…

今子供たちが春休みです。
主人は仕事から帰ってきて、
先にお風呂に入り、風呂掃除をしてって頼むと
風呂掃除をしてくれ
ご飯たべ、子供達と私がお風呂にはいり、
でる時は主人を呼ぶ、主人が着替えさせます

そのあとだらだら
子供達が私のとこにべったりくるので
そのあいだ主人は1人でゴロゴロ
寝る時間になり
歯磨きやって!と頼むと歯磨き子供達のをしてくれます

寝かしつけ、2人同時はいやだと長男がいうので
長男から先に、私と2人きりでお話ししながらねんね。
そのあいだ主人が次男にYouTubeみせてます。

長男が寝たあと次男を寝室に連れてきて
また私が次男を寝かしつけ。

そのあいだ主人はリビングで爆睡


春休みじゃない平日は
なにもしません。
時間的にゆったりできないので、
もう主人が帰ってくる頃子供達のことは
すべておわっています。


やってといったことは
やってくれますが、ほんっとに毎回やってと言わないとやらないし、
長男が寝るまでの間、
次男の寝かしつけを主人ができれば私も楽なのですがいつもいつもYouTubeみせていて

結局長男寝かしつけ→私もうとうと→次男寝かしつけ

で3時間くらいかかるのでほんっとにストレスで泣けてきます。
友達のパパは寝かしつけできるし
食器も洗ってくれたり、洗濯畳んでくれたり羨ましいです。

洗濯が山になってても畳んでくれないし
食器もたまっててもぜったいあらってくれない

もっとしてほしいとおもいますが
求めすぎですか?


ママ友や友達の旦那さんの話を聞いてると
羨ましくてイライラしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やって!って言ってしてくれるならどんどん言えばいいと思います🤔
人それぞれなので求めすぎとは思わないですが、結婚前や1人目生まれてもそんな感じだったらなかなか変わらないかなーとはおもいます。

いる

うちも言わないと
動かないし
何回してもらっても
気づきません🤨🤨

腹たちますが
期待するだけストレス溜まるので
期待しないし
ストレス溜まりそうだったら
ズバッと言います☹️☹️

いつも言うと
効果ないので
たまにズバッというと
大人しくなりますよ🤭🤭