※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
家族・旦那

悩みます。義理妹が結婚します。コロナで式は予定ないそうです。顔合わ…

悩みます。義理妹が結婚します。
コロナで式は予定ないそうです。
顔合わせも、両親のみ。

私と旦那の時は
結婚式なし、御祝儀なし、お祝いなし(顔合わせ参加)
出産祝いなし、子供のお年玉毎年500円

基本現金でなく物をくれたりします。
義理父や祖母が何かとお祝い¥を多くくれる度
そんなにあげるの?信じられない……っていいます。

やはりお祝い事だし
3万か5万包むべきですかね?
ぶっちゃけ義理妹のが収入良いし(弁護士)
なのにケチな所があまり良く思ってません。


んー悩む。1万?いや3万?
皆さんどうでしょう!

コメント

初めてのママさん

お祝い事だし5万!

初めてのママさん

無難に3万かな!

初めてのママさん

ん〜1万!
出産したらまたあげ。

初めてのママさん

合わないからあげない。

はじめてのママリ🔰

迷いますね💦
でも、お祝いも頂いてないのであれば私だったら一万ですかね。。。
それかお母様に相談してみるのも良いかもです〜