※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで楽しい経験があり、ママ友作りが難しい状況。息子が友達作りに苦労しているため、ママ友とのつながりが広がらない悩みです。

幼稚園に入る前は支援センターとかにたくさん行ってたくさんのお友達ができて本当に楽しかったです。支援センターであってママさんとお話しするの、私の性格的には合ってたようです。
幼稚園、小学校にはいれば、自然とママ友の輪も広がると思い込んでた私。今幼稚園に通ってた息子も小2になりましたが、全く広がりません。。。ママ友の作り方忘れてしまいました😭息子は自分から友達に話しかけるのが難しいようで、息子が仲良くなって→ママも仲良くなる は難しいと思います。、

コメント

より

一線引く人も中にはいるんじゃないかと思いますよ。ママ友はあくまでも子どもを介しての関係だと思っている人もいるし、子ども同士が仲良くなったから、そのママ達も仲良くなれるかと言えばそうでない場合もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦
    私自身一線引いてるつもりもないし、会えば、楽しくお話させてもらってます。
    でも長期休みに遊ぼう!までになるお友達もおらず😭

• 4月8日