※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

妊娠5週5日で胎嚢が小さいと言われ不安です。同じ経験の方、安心できる話を聞きたいです。

教えて下さい!
今日産婦人科へ行き、妊娠が確認できました。
今日は5週5日だったのですが、胎嚢が8㎜で先生からは4週目ぐらいの大きさで少し小さめだと言われてしまいました。成長不良かもしれなく、流産の危険があると言われました。
幸せな気持ちから一変、とても不安になってしまいました。
同じような状況の方、以前同じような状況だったという方いらっしゃいますか⁇
小さくても大丈夫だったよという話や、やっぱり小さくて流産してしまったという話聞かせてもらえませんか?(ノд-`)

コメント

ひだまり3

私は最終生理から数えて5w2dで7.4とかでしたよー!
先生には排卵遅れたかな?まだ実質4週目かもねぐらいでした。
今は2週間分ぐらい大きめなぐらいに元気ですヾ(o´∀`o)ノ
大きくなるといいですね!

• うさまる

うさまる

お返事ありがとうございます!
    なんだかちょっと安心しました‼︎初めての妊娠なのでちょっとしたことが不安で…
    大きくなることをひたすら願って赤ちゃんを信じたいと思います♪

• 11月12日
ぴつ

私も今6週なのですが先週の検診で小さいと言われたので、2週間後に検診と言われました。
すごく不安だしつわりも酷いので食事も取れないし、大丈夫かなと毎日心配してます。
お互い無事に成長してくれることを願って待ちましょう(><)

• うさまる

うさまる

すごく不安ですよね(´;д;` )しかもつわりもあるんですね。せめてしっかり栄養取りたいところ、辛いですね(ノω;`)
    yuumさんの赤ちゃんも大きくなりますように…お互い今は赤ちゃんを信じましょう…!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

6w5dの時に4w2dくらいの大きさだと言われましたが、その後順調に育って今日で6ヶ月になりました︎!先生は排卵遅れたのかもねー!くらいでした☺︎初期は大きさにずれがあるので あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• うさまる

うさまる

6ヶ月おめでとうございます♡最初はだいぶ小さめだったんですね。あんまり心配しすぎず赤ちゃんに話しかけながら過ごしたいと思います!私もしぃちゃんさんのように6ヶ月を迎えられますように…‼︎

• 11月12日
三児ママ

まさに、私も今日で5週2日です。
そして、昨日胎嚢が見えたんですが、3.3ミリしか無く、なおかつ胎嚢が左右にゆっくり動いていて、しっかり着床出来ていないかもしれない。と言われアスピリンを処方されたところですm(__)m
人工授精なので、排卵済みを確認後人工授精したので、単に赤ちゃんの成長が遅い。としか考えられないな。と不安な日々です。初めてのことで夫婦共々検索魔になっています。笑

• うさまる

うさまる

分かりますー‼︎もう携帯開いたらひたすら検索。ひよこクラブも買ったのですがそれに関するページばかりみてしまう。そして一喜一憂してます…(´・ω・` )
    私も普段の生理周期やチャンスを持った日などから考えて排卵が遅れた可能性は低いと思ってます。。
    すごく不安ですよね…どうかしっかり着床して元気な子に成長してくれますように>_<

• 11月13日