※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の子供をうちに招待するべきか悩んでいます。提案してもいいでしょうか?

お友達の家は何歳から遊びに行きますか?


年中の娘がいます。
仲の良い子が近くに住んでいることがわかり、
お互いが家に行きたがります。


我が家は来てもらっても良いし
家も近いので帰りに送るのも全然いいのですが、
相手の子のママさんに提案するべきか迷ってます…。

「○○ちゃん、よかったらうちにきますか?」
みたいに言えばいいものか…😅

コメント

728🔰

一人でですか?
小学生入ってからですかね

からあげ

うちの子が〇〇ちゃんとうちの家で
遊びたいって言ってて、、
よかったらうちで遊びませんか?
みたいな感じでいいと思います😊

ママなしの一人でなら
まだ早いかなと💦
なにかあったら怖いですし💦

なめこ

親同伴なら何歳でも良いと思いますが、質問的に1人でってことですかね?
既に何度も行き来してて仲の良いママ友の子なら、年少の時も遊びに呼んだりしましたが(預かるというか)、そうじゃないなら小学生くらいからじゃないですかね?

りんご

年中から1人で遊びに行ってます😊
「もしママさんが良ければだけど、〇〇ちゃんうちに遊びにきますか?」って子供に聞こえないようにまずママさんに聞いてみるのがいいかなと思います!