※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝かせ方について相談中です。現在は添い寝を提案されていますが、心配でベビーベッドのレンタルも考えています。帰省時の寝かせ方についても悩んでいます。

GWに実家に帰省しようと考えてますが、生後4ヶ月になる赤ちゃんとどうやって寝ていますか?

自宅では夫婦のベッドと別にベビーベッドを置いて寝かせています🛏
今のところマットレスのみ(大人用ダブル)を床に直置きして(段差30〜40)添い寝を提案されています

現在生後3ヶ月で寝返りがうてるようになり寝返り返りはするとき、できないときがあります。
マットレスからの転落や柔らかい寝具での窒息が怖くて、、

ベビーベッドのレンタルも考えましたが、『心配しすぎ、そこまでしなくて大丈夫だよ』と言われました😂

赤ちゃんが産まれてから添い寝した事なくて潰してしまわないか今からドキドキしています💔

皆さんは帰省した時どうしてますか!?

コメント

deleted user

家ではベビーベットですが、帰省した時は敷布団で一緒に寝ました!最初は怖かったですが案外大丈夫でした🙆🏻‍♀️
段差のあるマットレスなら壁にくっつけて赤ちゃんを壁側に寝せて転落防止はさせますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり添い寝になるんですね😂
    ダブルなので広いとは思いますが自分とベビの寝相の悪さが心配で(笑)
    2方向は壁につけようと思います!

    • 4月7日
ままり

赤ちゃん壁側にして枚に同じベッドで寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ですか😂
    ベビーベッド要らない派の方は添い寝当たり前の事なんですね🤧

    • 4月7日
deleted user

家でも布団で添い寝で、実家でも布団で添い寝ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝でも大丈夫なんですね!!

    • 4月7日
ぽめぽめ

自宅も両実家も敷布団です!!
両実家それぞれがベビー布団を準備してくれています☺️

それ以外に、ネオママイズムのベッドインベッド(折り畳み式持ち運び軽量ベッド)をリビングに置いて日中はそこで寝かせたり、ハイローチェアに寝かせたりしているので、両実家に帰省時はベッドインベッドもしくはハイローチェアを持参しています😊
(これは家族が集まる部屋で寝かせておく用に)

ベッドインベッド、元々はベッドで親と赤ちゃんが添い寝するように作られたものなのでめちゃオススメです♥️♥️
(寝返りしてもベッドは傾斜がついてるので越えられません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー布団あるのいいですね😃
    私の車がコンパクトカーでチャイルドシートとかベビーカー積むとあまりたくさん荷物が入らなくて🥲

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

家ではベビーベッド、実家では大人と同じベッドで添い寝か下に赤ちゃん布団引いて一人で寝かせてます!寝返りするけど寝返り返りはあんましないです😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に1人もありですかね、、🤔

    • 4月7日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

元々ベッドで一緒に寝て今は敷布団で一緒にねてます!
こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!ありがとうございます😊
    敷布団だと落ちないからいいですね

    • 4月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の方に寝かせたら寝返りしても大丈夫そうです☺️

    • 4月7日
®

ベッドに私と上の子
下に敷布団で下の子

で寝てました!

寝返りが心配なら左右に2Lのペットボトルに水入れてタオルで包んで置くと寝返り防止出来ますよ!

ただ、我が子は1本だと乗り越えるので2本ずつ置いてます🤭