※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠の不安についてです…とてもメンタルが弱いので吐かせて下さい…

2人目妊娠の不安についてです…
とてもメンタルが弱いので吐かせて下さい。

私は1人目のとき産後うつなったので子供は1人でいい!と思ってましたが先日、私の大事な弟が自死しました。
もう1人弟がいるのですがそのときにとても心強くて、息子にもいつか2人目を…頑張ろうと思いました。

その矢先、今妊娠してるみたいです。
今不安なのですが、息子は来月3歳になります。
今妊娠してたら多分予定日は12月頃だと思うのですが不安が2つあります💦💦

1つは息子は来年から幼稚園の予定です。
息子のとき悪阻が酷くてとても辛かったので、今回もそうなったら寝てられないし…ととても不安で涙が出ます。
息子はお昼寝も最近したりしなかったり。
体が持たないです。
友達が一時保育を週3で預けてたのでそれも視野に入れてますが金銭面が…
県外から帰ってきたので実母は車で15分の距離で土日休みだけど夜バイト、叔母は普段から仲良く週1で遊び来てくれてて仕事は午前中のみです。
皆さんなら周りに頼れる時、どう伝えますか?😢
人に頼るのが苦手です(*T_T*) 

二つ目はもし下の子が生まれたら息子は3歳7〜8ヶ月です。
そのくらいだと少しは理解できてますか?
優しくてマイペースな男の子で、周りの赤ちゃんがいると隣にくっついて、かわい〜😊と撫で撫でするほど赤ちゃんは好きです。

ちなみに今、涙腺弱ってるのですが息子が、私が今机をフキン半分だけ拭いて放置してたら全部拭いてくれました。笑
なんだかこんなこともしてくれるんだ、ありがとうと涙が出てしまいました。笑
息子も少しずつお兄ちゃんになると思いますが、息子が可愛すぎて正直2人目早かったかなと思ってしまいます😭
3歳後半、どんな感じですか?🌸

不安症な為、全てが不安です。
こんなんで2人目大丈夫なのか…
良かったらコメント頂けたら嬉しいです!

コメント