※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の2回食について悩んでいます。食べムラがあり、食事に時間がかかる状況で、まだ挑戦していない食材も多いです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の2回食についてです!
もう離乳食始めて1ヶ月たったんですが、2回食にするタイミングがわかりません💦
食べムラもあったり、落ち着きないので食べ終わるのに30分くらいは全然かかります( ´-` )
まだ食べさせてない食材もいっぱいです(T_T)
どうしたらいいでしょうか😣💦

コメント

yun♡mama

完食できるなら気長に付き合ってあげて大丈夫ですよ🌟

慣れさせるために離乳食を初めて1ヶ月立っているなら二回食に以降して良いと思いますよ(*´꒳`*)

• S

S

ほんとですかー😣もう後半はご飯冷たくなっちゃってます( ノД`)笑

まだあげてない食材は午前中の1回目にして食べ慣れてるものは2回目って感じで大丈夫ですかね(∵`)?

• 11月12日
  • yun♡mama

yun♡mama

うちも最近は遊んでしまって完食まで時間かかってます(*´꒳`*)

そンな感じで良いと思いますよ🌟
    ごっくん苦手でもまだペースト状なのでさらに練習できて良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 11月12日
  • S

S

そうなんですね😭やっぱり気長に付き合うしかないですよね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

じゃあそうしてみます❤️ちなみにこれくらいの時、どんなものあげてましたか😳?
    何回も質問すみません:(´◦ω◦`):

• 11月12日
  • yun♡mama

yun♡mama

うちの子は初めから結構食べていたので

一通りの野菜としらすや納豆、豆腐、フルーツは与えてましたよ(*´꒳`*)

量はこのくらいでした╰(*´︶`*)╯♡

• 11月12日
  • S

S

わーー💓どんな感じなのかとてもわかりやすいです❤️
    参考にさせてもらって月曜日から2回食にしてみます😊☝️
    ほんとにありがとうございました(-^3^-)~♡

• 11月12日
せみさん

私も迷ったので保健師さんに相談したところごっくんが今まで見てきてスムーズになったなと感じたらと言われ、うちは量をあまり食べませんでしたが27回食に進みました♪

• せみさん

せみさん

2回食ですf^_^;どのくらい経ったらというのは気にしなくていいと言われました。

• 11月12日
  • S

S

そうなんですね💦ごっくんちゃんとやる日とやらない日があるので困ります( •᷄ὤ•᷅)
    ありがとうございます✨

• 11月12日
m.n☺︎

うちも生後5ヶ月から離乳食初めて1ヶ月経ってもあまり量は食べてくれなかったけど、1ヶ月経った頃に二回食にしたら二回ともパクパク食べるようになりましたよ(ᵔᴥᵔ)♪
ちなみに最初バンボで食べさせてましたが最近はお膝の上で食べさせてます😂
今でも食べない日は全然食べてくれなかったりムラあります♪でもミルクで補って気にしてないですσ(・_・)

• S

S

2回食の効果ですかね😳?
    わたしもハイローチェアで食べさせてるんですけどなかなか食べない時は膝の上で食べさせます😂😂笑
    まだ栄養しっかり考えなくても大丈夫そうですもんね(´・ᵕ・`)
    ありがとうございます✨

• 11月12日