※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

添加物を気にしない母親譲りで健康体。最近、無添加の重要性について気になり、牛乳の影響も気になっている。添加物について気にすべきでしょうか?

添加物とか全然気にしない方いますか?

私自身、母が気にしない人で外食も多くて、味濃いめの料理
買ってるものも普通のもので無添加なんかとは無縁です🤣
でも今のところ私とても健康体で、風邪さえもほとんど引きません🤔
人間ドックの検査も異常なしでした🤔
実家を出た今でも外食多めの母親譲りの料理味濃いめです💦

でもインスタ見てると添加物が危険!だとか
癌になりやすい、成長に良くない等
無添加なものを選びましょうみたいな記事をよく見て、、
気にしたことなかったけど、気にした方がいいんですかね?🤔
今牛乳が体に悪いとか見てビックリしてます🤣
毎日家族全員飲んでるので😱

コメント

deleted user

わざわざ無添加を買うことは無いですが
薄味には気をつけてます!
でも外国産食べるし、調味料も大人と一緒
出汁なんてとったことないです😂
私の親も無添加無縁、離乳食なにそれ?
レベルだったらしいけど健康体です笑
結果論なので、娘がこのまま健康かどうかは
わかりませんが、私には無理です😂

deleted user

全く気にしてません😃

はじめてのママリ🔰

インスタの情報なんて、過剰+間違った情報だらけなので参考にしない方がいいです😂

それなら昔の人たち(親世代)とっくにみんな早死にしてますよ(笑)
子供に対して、なるべく国産選んだり乳化剤入ってないやつ選んだりなどは気をつけてますが、外食も子供の経験や楽しみでもあるので、あまり気にしません😊

ます

何を信じるかですよ😅

着色料くらいは見ますけど、気にしません。
家族全員ほぼ病気しないですし、私は10年くらい風邪すらひいてないです。

はじめてのママリ🔰

時々無添加とか買いますが、その反面マックとかも食べさせますし、完全無添加もしてないし、かと言って悪そうなものもがっつりあげるとかでもないです!!
偏食持ちの息子なので、楽しんで食べてくれることを優先してます!

はち

なんにも気にしてないです!
業務スーパーで中国産もばりばり買います!子供は毎日食べています😳

ミルクティ👩‍🍼

全然、気にしていません😂
味の濃い物は食べさせ過ぎないようには気をつけていますが…💦
添加物ばかり食べて、命の危険にさらされるわけではないので、あまり気にしていません😅

初めてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥰まとめての返信申し訳ありません💦
みなさんそこまで気にされてないとのことでよかったです🥺
やっぱり楽しく食事するのが1番ですね🥰

ママリ。

私もあんまり気にしません🤔

旦那か
毎日薄味だとか食生活とか原材料気にして制限して長生きしようとするくらいなら
毎日すきなもの食べて自由にして早く死ぬほうが幸せな人生だとか言ってました😂笑


ほんとに体に害を及ぼすものって売ってないですしね。
気にしてたら正直疲れますよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!確かにそれは間違いないです😂ずっと我慢とかきついですよね💦

    最近ラップも体に悪いって言うのを見てこの投稿をしたんですが、ラップまで気にしてたらやってられないと思いました😂

    • 4月11日