※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務委託で仕事がない時、クラウドワークスや短期バイトで働く方法や、保育園に預ける気持ちについて相談中です。

業務委託で自営業で仕事を始めたのですが、4.5.6月は仕事がないらしく💦
こどもを保育園に入れたのでどうにか仕事したいと思っているのですがどんな方法があるでしょうか?😭
開業届はこれから出すのですが、クラウドワークスで微々たる金額でも働いていれば大丈夫ですか?
短期バイトでも探すか、、、
1歳半の子を預けるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

雷注意

開業届も無しで確定申告書もなしでどうやって入園したのですか?💦

まあでも自営業だと雇われとは違って基本給が必ずある訳じゃないので無給の月があるのはある程度容認してもらえると思いますよ🤔
半年休みで半年稼ぐ、みたいな人もいますし。

私もフリーランスですが収入ゼロの月がたまにあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    住んでいる自治体は就労証明書のみで申込できました。
    あと入園前に認可外に入れて働いていたのでその時の請求書をつけました。

    収入ゼロでも仕事はしてるってことですよね?

    • 4月7日
  • 雷注意

    雷注意

    就労証明書のみで!
    そうなんですね👀‼️

    私は仕事してなかった月もありますよ🤔
    だってないんですもん。笑

    親も自営業でしたが、3月までは激務だけど4月から6月あたりまで一切仕事がないっていう業種なのでその期間は両親とも働かずにずっと家にいました。

    自営業ってそういうの普通にありますよ💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事していないときも保育園には毎日行かせていますか?
    休みの日は休ませて一緒に過ごしたいと思っていたのですがずっと休みだと迷いますね、、

    自営業だとあるあるなんですね💦知れてよかったです💦

    • 4月7日
  • 雷注意

    雷注意

    保育園は行ってもらってましたよ!
    仕事がないなりに勉強したり新しいソフト練習したりしてました😆

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ソフトとはどういうものですか?
    勉強するのもいいですね😊

    • 4月7日
  • 雷注意

    雷注意

    デザイン関係の仕事なので、新しいイラストソフトを使いこなせるように練習してました✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    デザインだと色々仕事がありそうですね🥺
    業務委託だと受け身なのでなかなか不安です💦

    • 4月8日
  • 雷注意

    雷注意

    自営業はみんな不安ですよ😆笑がんばりましょー✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ちなみにリャマさんは確定申告と就労証明と開業届の提出が必要なんですか?
    仕事のない月があっても保育園と市役所はわからないものなんでしょうか?💦

    • 4月8日
  • 雷注意

    雷注意

    確定申告書は必要ですよ!
    就労証明もいります。開業届はいりませんでした。(そもそも開業届出してないし😂)

    収入がない月なんて税務署にしか分からないと思いますが🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も確定申告ありなら受かってなかったと思うのですが、、保育園受かってから7月まで仕事ないと言われて困っています、、

    税務署にしかわからないんですね😃

    • 4月8日