※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

保育園反対の旦那が娘を保育園に入れるなら、同居してる義母を扶養に入…

保育園反対の旦那が娘を保育園に入れるなら、同居してる義母を扶養に入れて家のことやってもらうと言い出しました。
これってつまり自宅で見れる人がいるから保育園には入れないですよね??

コメント

★

自宅で見れる人がいたら、点数は引かれるので、未満児では入れないと思います😂

なぜそんなに保育園反対なのですか?😂

• みみ

みみ

コロナや病気をもらってくるから嫌だと言ってます

• 4月7日
Min.再登録

こちらの自治体は扶養の有無に関わらず同居する祖父母(65歳未満)が居たらマイナス点が付きますね💦
例外として祖父母の分の保育を必要とする書類を提出すればOKですが...

何故反対なんですか?
3歳まで入れるな、なのか。今は入れるな、なのか...
主として育児をしているのは質問者さんでしょうし、みーさんの意思優先でいいと思いますが...。

• みみ

みみ

3歳までは入れるなということだと思います。
    コロナとか病気をもらってくるのが嫌みたいなのと、わざわざ保育園に2、3万払うなら義母が見てる方がいいって

• 4月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

確かに今の時期はコロナは心配ですね💦
    個人的には義母さんに預けるのも心配ですが🤣笑

専業主婦でもやって行けるほどの稼ぎ(もちろん息抜きの為にお金を使う余裕もあり)なら分からないでもないですが...

• 4月7日
  • みみ

みみ

旦那にとってはシングルで3人育ててくれた母親なので絶対的信頼があるのでなかなか折れてくれません

• 4月7日
のん

絶対に入れないわけではないですが点数引かれるのと0歳児だと難しいのかな…と思います。
親族が保育するよりプロが保育するほうが何倍も安心だと思いますけどね…
じじばばが保育してて事故に遭うなんてニュースも見かけますし。

• みみ

みみ

一歳からの途中入園の予定なんですが、難しいですかね

• 4月7日
  • のん

のん

一才児クラスもなかなか難しい気がします。
    お住まいの地域にもよりますが!
    うちの地域は全然激戦区とかではないんですけど今通っている保育園は0.1歳児の途中入園はまず無理!と言われました。
    そもそも入れる人数が限られていて退園しないと空かないので難しいかなーと思います!

• 4月7日
あるむ

住民票の同世帯員にお義母様がいるから、保育料が2、3万円になるってことですかね?同居でも世帯分離ですれば、安くなる可能性もあると思います。

mmm。

これ旦那さん、義母さんには話されてるんですかね?、、

• みみ

みみ

大まかには聞いてると思います!
    でも保育園いれるつもりで準備してたので私たちが今になって揉めてるのは知らないと思います

• 4月7日