※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

仕事に対する情熱が失われ、家事に精一杯な女性が、旦那や友達と比較して悩んでいます。

時々旦那さんが羨ましくなります。
仕事も順調だし、色々任されるようになってきたし、資格取得のために勉強したりしてるし
いいなぁと思いつつ、これから復帰する仕事に情熱が無くなっている私😓
もうお金貰うためだけに働きに行く感じ😓
新入社員の時はそんなことなかったのになあ…
友達も、仕事してても仕事のために勉強してて偉いわあ…と思いつつ自分は何もせず家の事で精一杯😅

コメント

わかります!!
自分だけ、どんどん置いていかれてるって感じですよね…💧
私も子供が生まれてから、ずっとそんな感じで、最近友達と会い、話しているうちに私も負けてられないと思い2人目産まれたら、2ヶ月後に資格を取ります!また、その4ヶ月後には、もっと難しい国家資格取得を目指します!
産後1ヶ月から寝不足の中練習開始、また重い物を持ち上げないといけないので、体力的に大丈夫なのかと不安です…笑

いちごさんも、なにかきっかけがあるとスイッチ入るかもですね!🤔

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    資格取得頑張ってください☺️💕
    そうなんですよね〜💦
    何かきっかけがあれば…と😅
    障害福祉の仕事をしてますが、大人相手の支援じゃなくて障がい児支援に興味を持ち出したので、いつかそんな仕事に携われるように今から療育の勉強でもしようかなあと思ってます💦
    子育てしてて、仕事の方向性がちょっと変わったのかなあとか思ってます💦

• 4月8日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    昨日は、友達と会ってすぐで、やる気に満ちていたこともあり、願書を取り寄せたのですが、今日になり産後1ヶ月じゃ夜も寝れなくて無理なんじゃ…?と弱気になってます笑
    でも、この機会にやらなければ一生怠けて人生終わるなと思うので倒れない程度に頑張ってみます😂

障がい児支援、前より大変になりそうですね。
    それで救われる人が何人も増えるの素敵ですね✨
    お互い無理せず、頑張りましょうね😀

• 4月8日