※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
お金・保険

仕事復帰後、貯金が少なくて困っています。収入と支出を教えてください。直雇用を目指すべきか、節約方法を知りたいです。

仕事復帰して、休みなく働いた場合でも貯金が2万〜3万くらいしかできない計算になって辛いです😱
地方住みで夫婦で手取り35万、固定費24万(車のローン2万があと2年半で終わります)、末の双子のおむつ・ミルク代で1万5千〜2万←保育園入るとミルク代減るのでこのくらいかな?です、食費・雑費6万です🤮
・貯金150万
・児童手当、給付金全額貯金で200万
・積立保険 13年後に180万
・子供達4人各自に200万ずつ学資保険一括払い済
・積立NISA 毎月5千←育休中の為少額
・子供達の口座にお祝い金やお年玉
ボーナス夏冬合わせて50万くらいは貯金出来ると思います💦
私がフルタイムの派遣なんですが、やっぱり直雇用を目指すべきですかね😣💧
食費や雑費をもう少し抑えれるよという方!節約方法教えて下さい🙇

コメント

イチソラ

学資保険一括払い済み凄いと思います!お子さん4人分!
長い目を見ると断然正社員の方がいいですよね!

• ふたごママ

ふたごママ

正社員なら良いんですが、契約社員になるので悩んでいます😭
    でも福利厚生とボーナス有ること考えたら契約社員でも直雇用してもらったほうが良いですよね🤔

• 4月7日
クッキー

逆に35万の収入で4人もお子さんがいて2.3万貯金できるのがすごいです💦
我が家は同じくらいの月収ででボーナスもそれ以上貯金できますが子供は2人です💭
もし、我が家が2人子供増えたら貯金なんてできないと思います💦

• ふたごママ

ふたごママ

まだ子供達が小さいので何とかなりますが、これから小学校に上がって習い事始めてとかなったら厳しいです😭💦
    でも主人の収入は今のところ年々上がっているので、あとは私の収入が上がればって感じですね😔
    双子が体調壊したりして仕事の休みが増えること考えたら赤字です🤮

• 4月7日
ママちゃん🔰

お子さんが4人もいらっしゃって、きちんと貯金もされ学資保険などお子さんの事を考えてらっしゃってすごく尊敬します!!もう拍手を送りたいです!!👏

私は3人家族で子供が1歳5ヶ月です👶
参考になるか分かりませんが私はオムツは安い時にまとめ買いします!こだわりがなければマミーポコは800円いかないくらいで買えますし、ポイント10~20倍の時、5%offの日、ツルハで10%クーポン当たった時などに買うようにしてます!
またパンパースやムーニーはネットで安い時箱買いし、それぞれの専用アプリでポイントが貯まるのでそれも活用してます!
またその時(今回は楽天で)楽天で直接買わずに、ハピタスというポイントが貯まるサイト経由で買うと楽天にもハピタスにもポイントが貯まるのでお得です😊
私はネットショッピングあまりしないのですがそれでもハピタスで貯まったポイントで半年に1度1000円のAmazon券に変えてます!
たった千円かもしれませんがチリツモで私は大事にしてます!笑
ポイ活もオススメですよ☺️

• ふたごママ

ふたごママ

ありがとうございます♥️
    子供達が小さい間の方が余裕があると思うので、これからが不安です😭

おむつは節約出来そうですね😍
    パンツタイプになったらマミーポコにしようと思ってますが、ムーニーの景品交換ポイントも捨て難く🤣
    おしり拭きはAmazonで定期購入にして安くしてるんですが、おむつの定期購入はそんなに安くないなーと思いました😅
    ネットの安売りはどうやって調べてますか?🤔

• 4月7日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうですよね💦
    これからが何かとお金もかかりますしね😢

分かります🤭
    ポイントは魅力的ですよね笑

インスタなどチェックしてるといついつから何がいくらで買えるよー!など情報があるのでそれを参考にしたりしてます😊♥️
    たまにネットと近くの薬局とで1個あたりの値段計算すると薬局の方安いなんてこともあるのでもしお時間に余裕があればどっちがお得か計算してから買うといいですよ🤭

あと、ジモティーもいいですよ✨
    中にはサイズアウトしたオムツなど無料だったり100円程で譲ってくれる方とか居ますよ🤭
    私も実際サイズアウトしたテープタイプのオムツがあって周りにあげれる年齢の子も居ないので無料で出そうかなって思ってます🤭

• 4月7日
  • ふたごママ

ふたごママ

なんと😳
    無料や100円はありがたいですね😭💕
    ジモティー見てみます!

西松屋の安売りの時もおむつ安いですよね♥️
    仕事復帰したら難しいとおもうので、色々情報集めて比較してみます🥰

• 4月7日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ぜひぜひ~♡
    近くに安く譲って下さる方居るといいですね😌✨

安いですね👏
    この前はお手口ふき安かったので沢山買ってきました笑

節約お互い頑張りましょう🙌✨

• 4月7日
ちゃちゃ

他の方同様、4人お子さんいて共働きで貯金もできてるので凄すぎます❗️ご自身を褒めて良いと思いますー😭

もし収入増やしたいのであれば、副業もアリかな〜と思いました❗️

YouTubeでもいろんな副業のやり方とか実際の収入とかやってるので。

• ふたごママ

ふたごママ

ありがとうございます😭♥️
    ママリ見てると30半ばなのに貯金が少ないと焦ってしまいます💦
    まだ育休中ですが、もうすぐ復帰するので気持ちに余裕が持てるか不安なんですけどね😅

副業禁止の派遣会社なのと、ワンオペなので副業する余裕はないかもしれません😂
    時間が取れるようになったら考えてみたいです😊✨

• 4月7日