※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼmama
お仕事

慣らし保育3日目、バイバイ時に泣くけど、迎えに行くと落ち着いている。慣れるまで不安。生後6ヶ月から託児所通っていたが、慣れるまでどれくらいか不安。

慣らし保育3日目です。
やっぱりバイバイする時は大泣きします
慣れますかね?
迎えに行くとケロっとしてます!
大丈夫かなってちょっと不安になります
会社の託児に生後6ヶ月から慣らし保育が始まるまで
通ってたので大丈夫かなって思ったんですけどね
どれくらいで慣らし保育慣れますかね?

コメント

deleted user

息子も1歳から通ってますが、泣く日はありますよ。
別れる瞬間が嫌なんだと思います🥲

  • くぼmama

    くぼmama

    そうなんですね💦
    嫌ですよね😅

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も別れる瞬間きらいで、寂しくなります🥲
    部屋に入ったらケロッとしてるらしいので、ほんとその一瞬だけなんでしょうね笑

    • 4月7日
  • くぼmama

    くぼmama

    泣き声が駐車場まで聞こえてくるので不安なります😥

    • 4月7日
Lily

一人目の時慣らし保育は1週間でしたが
初めの方はギャン泣きでした
慣らし保育が終わっても泣いてた気がします
環境とか違うと不安になるそうでそれもあるんではないのかなと思います
でもそこが楽しい場所とかわかってき始めたら落ち着いてきて慣らし保育が終わった月位には自分の子は泣かなかったと思います
そこはやっぱり個人差があるので
いつかは慣れてくると思います

  • くぼmama

    くぼmama

    ギャン泣きですよね💦
    そうなんですね!
    やっぱり環境が変わると不安になりますよね!
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
toitoitoi

慣らし保育3日目で、今の保育園に行く前に1年小規模園に通っていました。
我が子も朝は大泣きです😱
迎えに行くとケロッとしているのも同じです😊
少人数でアットホームな園から、2歳児クラス23人の園になったのでなかなか慣れないだろうと予想しています😅
…が、少しずつ必ず慣れてくれますよ!
元保育士なのですが、慣れるのに個人差はありますが、1ヶ月以内には泣かずに登園できていた子が多かったと思います💦
我が子のペースで好きな先生や遊びが見つかったり、通う保育園が安心して過ごせる場所だと認識してくれる日が来るのを待ちわびながら、「今日も楽しんでおいで!」と送り出したいですよね😌
現実は大泣きしている息子を見たら私まで涙ぐんでしまっていますが😱
子どもも頑張っているし、お母さんも頑張っている時期ですよね😌
お互いの子が1日でも早く楽しい保育園生活が送れるといいですね✨

  • くぼmama

    くぼmama

    そうなんですね!
    慣れますかね
    ありがとうございます😭🙏

    • 4月7日
みんみ

保育士をしています(*^^*)

新年度は同じ園内で進級したお子さまでも
不安や戸惑いで泣かれることがあります。

場所に慣れ、新しい担任と信頼関係が築けると泣かずに登園できるようになりますよ〜

私の職場も今は涙の大合唱です笑

慣らし保育に慣れるのはお子さまによりますので
数日〜数ヶ月かかることもあります。
また、1度泣かなくなっても
また泣くようになることもあります。
保育園に預けてさえくれれば
保育士が何とかしますので
どーんと預けちゃってください\( ˙▿˙ )/

  • くぼmama

    くぼmama

    保育士さんですか!
    そう言ってもらうだけで
    なんか安心します☺️
    ありがとうございます😭🙏

    • 4月7日