※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

生後4ヶ月なんですが鼻水が出るようになり初めての子供で病院に行くタイミング、家でできることありますか?

生後4ヶ月なんですが鼻水が出るようになり初めての子供で病院に行くタイミング、家でできることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが悪い、寝にくそうなどがでたら連れて行ってました!
あとはお風呂あがりに鼻吸ってあげて、部屋の湿度も保ってました!

®️®️

ピジョンの鼻水吸い機(電動)が、便利ですよ!
家にいても鼻水がすぐに吸えるし、鼻水がチューブを通らない作りになっているので、お手入れもとても簡単です!
私も自分で使ってるくらいです🤣🤣

病院は、私はすぐに行っちゃいます!

はじめてのマリリン

まだ小さいので早めに病院に行った方が良いです。
こちらで、鼻水くらいは様子見で…というご意見を参考に1ヶ月くらい様子見してましたが、なかなか治らず病院行ったら看護師さんに怒られました。まだ小さいんだからすぐ連れてきて、と。
家ではメルシーポットで吸ったり、加湿したりですかね。
早く良くなりますように。

もちこ

私も昨日から鼻水じゅるじゅる出るようになりました!熱はないのでとりあえず今週は様子を見て来週治ってなかったら連れて行こうかと思います!

• もちこ

もちこ

すみません、私ではなく私の息子です笑

• 4月7日