※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

5歳の長男は楽しい時や嬉しい時に感情を表現せず、クールな様子が多い。個性なのか気になる。同じような経験の方いますか?

5歳の長男がいます。
困ってるとかはないのですが、、、
嬉しい時や楽しい時、おいしー✨って思った時、子どもらしく? わー😆キャー😆嬉しい😆楽しー😆っていうような姿ほぼ見せません😅

家の中では、母親の私にはあ、喜んでるなとか嬉しいんだなとかわかります。
たとえば外出した時とか、先日サファリパークやアトラクションある牧場連れていったら、喜んで帰宅後はサファリパークごっこやろうとか買ってあげたぬいぐるみと寝るし、どの動物が好き?とか他のサファリパークも行きたいとか話題に出してくるから、多分とても楽しかったのだと思います。
でも、サファリパークや牧場にいるときは、反応薄くてクールすぎるというか、、😅マスクしてるから余計に表情ないし、ポニー乗ったあともゾウ乗ったあともかなり反応クールです😅
その場では私も旦那も思わず「えっうそ、つまんなかったの⁉️」って思っちゃう感じで😂

次男は対照的で、キャー( ☆∀☆)となります。単純な感じです😅

人見知りとかはそんな感じないのですが、1、2歳の小さい時から、児童館でいつも遊ぶお友達たちが、駆け回っておいかけっこしてるのを、遠巻きに見てるタイプではありました。楽しそう🎵って釣られていかないというか。幼稚園でも何となく一線引いているような気がしなくなくもない感じです。

こういうのは、その子の個性なのでしょうか❔
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか❔

コメント

ぽんぴ

個性だと思いますよ!

うちのこも長女はクールだし、次女は天真爛漫な感じです(笑)

長女は慣れてる人の前とかだと明るくなったりしますが、基本クールです。
楽しくないのか?嬉しくないのか?とおもって本人に聞くと「楽しいよ☺️ニコ」って言います。
今は小学3年生ですが、年中さんぐらいからそんな感じかなと思います。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    やはりこれが長男の個性なのですね💡長男はクールで次男は天真爛漫な感じ、まさにそうです!
    本人に聞くと「楽しいよ☺️ニコ」もわかります😳
    お子さんのお話聞かせてくださりありがとうございます😊
    なんだか安心しました😊

• 4月7日