※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
お出かけ

公園での知らない子の対応について。1歳の息子が小さい子が乗れるカゴの…

公園での知らない子の対応について。

1歳の息子が小さい子が乗れるカゴのブランコに乗っていました。押した回数3回くらい。
3歳から4歳くらいの子が「かーわって!」と言いにきました。どうやら先に隣で乗ってたのは友達なようできっと一緒にのりたいのだと思いました。
「今乗ったばっかりだからちょっと待ってね」
というと
「代わってって言ったら代わらないといけないんだよ」と言われました😅
大人気ないですが無視してたら親を引き連れてきて
また「かーわって!」と😓
1歳すぎなので何も言わず下ろして抱っこして連れて行きましたがギャン泣きで暴れられました😂

さすがに無視はまずかったかな?と思うので皆さんならどう対応されるか教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

困りますね💦相手の親は何も反応無かったんですかね😅
私なら親連れてこられたら再度(相手の親にも聞かせるつもりで)「さっき乗ったばかりだから、もうちょっとだけ待ってね。ごめんね。」と声かけしときます🌸そう言えば相手の親もそばに居るなら何かしら子供に言い聞かせたりアクションしてくれるんではないかと期待して言ってみます🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちもよく似たようなことあります😅
私も乗ったばかりなのに代わってと言われて、今乗ったばかりだからもうちょっと待ってねって言ってます。
親を連れて来ら同じセリフをまた言います。そんなこと滅多にないですが…💦
それでもしつこかったり、代わってって言われたら代わらないといけないって言ってきたりしたら、とりあえず子供下ろしてまたその子たちの後に並ばせて、自分の子が遊べた少ない回数くらい待って「代わって」て言います。その後は言われた言葉ブーメランします。
自分の子がもう満足しててもういいってなってたら別のとこで遊びますが🙄
うちの子がその子たちと同じように、並んでる間に「早く代わって」とか言い出したら、「自分が遊んでる時に後ろから急かされたらどう?」「自分も楽しく遊びたいでしょ?だからお友達が遊んでるのも待ってないとダメじゃない?」て言ってます。

ゆみママ

親を連れてきた時にも同じように「乗ったばかりだから待ってね」でよかったと思います。
「代わってって言ったら代わらないと…」とまた言われたら、「でも乗ってすぐ代わってと言われたら君も嫌でしょ?」とか言いますかね🤔
3、4歳ならこちらの言ってることはわかると思うので。
あとは向こうの親がどうでるかかなと😅

はじめてのママリ🔰

面倒なので知らない子が同じ遊具に来たら降りさせます😭
一緒に遊ぼとか言ってくる子もいるので…
てか親も子供のことちゃんと見てろよって思いますね🤯!!!ちゃんと見てたら『もう少し待ちなさい』って言いますよね😇

mu

ブランコでは無いのですが、うちも似たようなことがありました💡

2人しか登れない遊具にうちの子2人が公園に着いてすぐ登りに行ったのですが、少し離れたところから下の子と同じ位の年齢の子が近付いてきて登りたそうにしていて、一緒に居たお父さんがさっきずっと遊んでたやん~と言いながらこっちに来たので
ずっと遊んでたなら来て1、2分の出来事だったので譲らなくてもいいかなぁと何も言わず見ていたら
貸したってくれへん?と子供たちに向かってキレ気味で言われたことがあります、、😂
下の子はポカーンで上の子は納得いかない様子でしたが、上の子が渋々降りて貸してました💦

親子ともに乗ったばかりだからが通じない時はとりあえず貸すことにしてます☁️
気分は良くないですが😔

funkyT

2歳児でも
待っててねー
って分かる子は居るので、
主様の対応で良いと思います。
2回目からは、聞かれる度に機械的に
"待っててね"
で良いと思います。^^

ぴらり

皆様ご回答ありがとうございました!
親は恐らく「押して」とだけ言われて来たのか?ほぼ背中を向けてママ友とお喋り中でした😂
隣の子のお母さんがきて(それまでは押してもらえず乗ってただけでした)「うちの子と交代しよー!ちょっと待ってて〜」と言ったのですが納得できないのか、「赤ちゃん、かーわってー!」と言ってきました🤣
ママ友とお喋りに夢中な時点でまともでない親の可能性もあったので微妙ですが、今後は親が来た後にも一言言ってみたいと思います😅
うちの上の3歳児は黙って待てるので、うちの子は賢いんだ🥰と思うことにしときます🤣