※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女のクラスでコロナが出たため、入園式出席は検討中。保育園からは濃厚接触者として受診を指示。抗原検査受けるべきか。

長女のクラス(保育園)で
コロナが1人出たそうで、
今週いっぱい自粛になりました。
下の子もです。
明後日長男の幼稚園入園式があるのですが
出席していいものなのでしょうか。

保育園からはもし症状が出たら濃厚接触者として
受診してくださいと言われ、
何もなければ月曜日から通常登園です。

入園式の前に抗原検査うけて陰性確認
したほうがいいですかね。

コメント

ママリ

事前に園に相談してみたらいいと思います☺️
うちの幼稚園は兄弟が学級閉鎖や、自粛になったら休まないといけません。
後から知られて嫌な思いするなら、最初から確認しちゃった方が安心だと思います!

ママリ🔰

入園式は上の娘さんも連れていくんですか??

見ててくれる方がいて長男くんとママだけ出席とかであれば大丈夫だと思います😌
(検査は必須)

うちのところも、コロナが出てクラス閉鎖になったら兄弟も同じ期間お休みしないといけませんが、検査で陰性なら兄弟児に限り登園可になります👌🏻(本人は陰性でも✖)


園によって対応は違うので、しっかり幼稚園に確認した方が良いと思います😌