※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ない問題。他人にあやされると泣き止むが、母親には泣き続ける。他の赤ちゃんは静かに過ごしているのを見て驚き。

生後1ヶ月半の息子の起きてる時についてです。午前中はほぼ寝ません。その間、機嫌が良いのは数分程度、抱っこしようがあやそうがほとんど泣いていて、授乳(お腹がいっぱいの時は乳首を咥えるだけ)以外では泣き止みません。ちなみに私以外の人があやすとすぐ泣き止み、ニコニコしてます。
なのでYouTubeなどで同じぐらいの月齢の赤ちゃんが、落ち着いた表情でママと遊んでいたり、泣かずに一人で過ごしてるのを観るとびっくりします。皆そんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆうとりん

毎日お疲れ様です🥲

私がよく思うのは
赤ちゃんって産まれた時から性格が決まっている?ある程度性格ができあがっているなぁと思います。笑

1人目は寝ない子で活発な感じ
2人目はよく寝てのんびり系、1人にさせていても、置いていても1人でおりこうに過ごすタイプでした

はじめてのママリさんのお子様もきっと
よく泣くということは元気な子なのだと思います👶🏻

ただ辛いですよね😣
ご無理なさらず過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰様

回答ありがとうございます。
    性格なら個性として尊重しないとですね^ ^
    なんとかして寝かせないといけないって、煮詰まってました。

ものすごく元気です^ ^
    無理しない程度にがんばります!

• 4月7日
さわこ

飲んでも飲み足りないのかなぁ?という印象です!
まだ吸うのが下手なのでもっと飲みたい!けどうまく飲めない!みたいな🤔?
ママは母乳の匂いとか感じるので興奮しちゃうんではないかなぁと思います😭
私も1ヶ月くらいのとき私が抱っこすると泣いて、私の母や父が抱っこすると泣き止んでニコニコ、寝るなんてざらでなんでー!!!って思ってました😇
かぁちゃん頑張ってるのに…😇って思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰様

最初は飢えてるみたいに吸い付いてゴクゴク飲むんですが、どちらかというと私がうまく抱っこできてないのか?不快なことがあるのか、すぐ飲むのやめちゃうんです…。 

なるほど母乳の匂いですか!理由があるものなんですね^ ^

• 4月7日
ママリ

お母さんだと甘えて、よく泣く時期ですよね😭
夫だと泣き止むのにーって思ってました💦
気分転換に抱っこやベビーカーで少しお散歩に行くと疲れて眠ってくれることもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ様

どうにか寝付かせないとって、煮詰まってました。
    お出かけいいですね、行ってみます^ ^

• 4月7日
RRmama

口寂しいだけでは?

授乳以外で泣き止まない、お腹いっぱいでも咥えてれば泣き止むということは口寂しいんだと思うので私はおしゃぶりさせます😆

それかミルクとか飲ませてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りゅうままん様

たしかに夜間に比べたら、朝は母乳の出が少ないかもです…もどかしいんですかね。

様子見ておしゃぶりやミルク
    試してみます、ありがとうございます^ ^

• 4月7日