※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前から上の子が赤ちゃん返りで抱っこが必要。家事ができず、下の子への嫉妬も。幼稚園も心配。対応策がわからない。

上の子の赤ちゃん返り。

ここ2ヶ月くらいが酷くなった気がしますが、
とにかく家の少しの移動を抱っこ抱っこ。

トイレ行きたいってなると抱っこ抱っこ。
寝室まで行くのに抱っこ。
朝は基本落ち着くまで抱っこ。

全ての行動に抱っこ。。。
こっちもやることあるしで、抱っこしてたらなんもできない!
とかちょっと待ってねとか言ってるけど駄目🙅‍♀️
もちろん抱っこはできる時とかしてます。

下の子への嫉妬心も感じます💦

どう対応するのがいいのか分かりません💧
これから幼稚園も始まるのに。。

コメント

ままり

娘も抱っこマンです😅可能な限り応えてます💦大変ですが🤣何かしてても抱っこを求められた時は手を止めて「どうしたー?」と抱っこするようにしていたら最近落ち着いてきました😓試されているのかなと私は感じています💧