※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。みなさんのトイトレ方法を教えてほしいです。

暖かくなってきたので中止していたトイトレを本格的に始めました‼
今日はお昼寝から起きたあとトレパンにして30分おきにトイレに連れて行ったのですが3回連続でトレパンが濡れてしまいました💦
よく2時間くらい間が空くといいって聞くのですが娘は30分しか間が空いてないってことですよね⁇
それに前ゆるくトイトレしてたときはトレパンが濡れると教えてくれたのに今日は教えてくれませんでした(>0<;)
まだまだ時間がかかりそうです(-_-;)
でもトイレには嫌がらずに行けたのでそれは褒めました♥️
みなさんはどんなふうにトイトレしてますか⁇
参考にしたいので教えてくれると嬉しいです(^∇^)ノ♪

コメント

RRmama

普通の布パンツにして過ごさせてたら自ら申告するようになりましたよ!

トレパンだとそのままします😅

  • むーみん

    むーみん

    布パンツのほうがいいのでしょうか⁇
    迷ったのですがまずはトレパンかなと思ってトレパン買ってしまいました💦
    もうおむつは卒業したのですか⁇

    • 4月6日
  • RRmama

    RRmama

    布パンツの方が申告してくれました!トレパンも試しましたがオムツ同様でしたねえ💦

    1歳9ヶ月から寝る時だけオムツで日中は布パンツです!

    • 4月6日
  • むーみん

    むーみん

    1歳9ヶ月でオツム卒業したなんて優秀ですね♥️
    私も布パンツ買ってみます♪~(´ε` )

    • 4月6日
  • RRmama

    RRmama

    何回か盛大に床が汚れるのは覚悟しておいた方がいいかもですが、効果は大です😘

    • 4月6日
  • むーみん

    むーみん

    トレパンと違って布パンツは床が汚れてしまうんですね(・o・;)
    効果出るなら試してみたいです‼

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    布パンツにしてどのくらいの期間でおむつ卒業できたのですか⁇

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    3週間目くらいにはもう布パンツで日中いれました!

    布パンツだと普通に床におしっこダダ漏れなので汚れますよ💦拭けばいい話ですが笑

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    3週間‼
    早いですね♥️
    週末布パンツ買ってきます😁
    汚れるのは仕方ないですよね(笑)

    • 4月7日