※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で娘の皮下出血を見つけ、病院へ。翌日発熱で保育園休むも、先生との誤解あり。気落ちして投稿。

情けないです😭
慣らし保育がはじまったのですが、3日目にしてやらかしました💦朝、保育園の駐車場について降ろす時に娘の掌に皮下出血痕を見つけました。青紫色で広範囲だったのでギョッとして最初は薬疹かなと思い、とりあえず先生に挨拶だけしてこんな状態なので病院行ってきます!と連れて帰りました。かかりつけ医には外傷による皮下出血でしょう。と言われました。全く心当たりがなく、お母さんもっと色々注意して家の中とか見てて!と医者にはあきれた感じで言われてしまいました。軟膏とかの処置もなく、痛がったりもないので明日は保育園連れて行ける、連絡帳に軽く報告だけしておこうと思ったのですが、まさかの夕方から発熱もあり、明日も保育園行けないと思い電話しました。そこで、朝の事も聞かれ、外傷だと言われた事を伝えたら、保育園ではそおいう事していないと先生に言われてしまいました😭保育園のせいだなんてこれっぽっちも思っていないのに、変な誤解を先生に与えてしまいました😭😭医者にもっと色々注意して見てて!と言われた事も電話で話したのですが、保育園側が注意して見ててと捉えてしまったみたいで、、とにかく私の説明が下手くそだったのと、そんな事まで言わなくて良かったのになんだか話してしまいました💦
その次の日も熱が出ていたので、明後日も休む事とコロナ陰性の報告に電話をしたら園長先生に昨日の外傷だったんだねーと言われ、とっさに保育園のせいだなんて思ってませんと伝えたのですが、なんだか苦笑いな感じでした😭😭

長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます😭自分の空回り感と情けなさと、こんな親で娘に申し訳なさと色々落ち込んだので投稿しました

コメント

はじめてのままり

怪我しますよね〜しらないうちに🥲私もはじめてタンコブ作ったときはまぁそれは焦りました😂
も走りまわるし高いところには猿みたいに登るし、ダイニングにも1秒で登るくらいすばしっこい子なのでしょっちゅう怪我します。

お母さんも焦ってるの伝わってるんじゃないですか!きっと大丈夫ですよ〜!
それに保育園も絶対にしてないって言い切るのはちょっとなって思っちゃいました🙄
もしかしたら見てないところでなんてこと保育園ならたっくさんあると思うので🧐
先生たち気付いてなくて傷作ってくることなんていっぱいあるみたいです。

まだ信頼関係できてないと思いますから、これからなので気にしなくていいと思います☺️

はやく治るといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ずっと家中動き回ってるのでゾッとする事が多々あります😭信頼関係きちんと築けるようにしていきたいと思います🥺

• 4月8日
ママリ🔰

保育士していますが、ママリさんのことを責めるような(?)「え?何言ってるの?」みたいな感情は生まれないです☺️
大丈夫です。

ただ、怪我の有無はこちらもしっかり伝えねば!と思っているので、「園では〜」の説明になったのでしょうね。
園長先生も苦笑いだったそうですが、怪我をしているのにこちらが笑うわけにも行かない問題なので、そうなってしまっただけじゃないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に保育士さんに言っていただけると安心します!週明けの登園が憂鬱ですが、あまり気にせず連れて行きたいと思います☺️

• 4月8日
ママリ

私も同じような事がありました!
保育園に迎えに行って車に乗せようとした時に耳の後ろに大きなアザがあって特に痛がってなかったんですけど、私自身全く心当たりが無かったので一応次の日保育園に報告しました!
保育園ではぶつけたりとかはしていないと言われたんですけど
見てないうちにぶつけたのかもしれないと先生方は謝ってくださいました。逆に申し訳なかったです。
罪悪感が変に湧いてしまったんですけど、保育園通ってたらそういう時もあるか〜って開き直りました。
先生も色んな方がいらっしゃるのであまり気にせず適当に愛想よくしていればいいと思いますよ😌怪我がはやく治りますように🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭あまり気にせず登園していきたいと思います🥲

• 4月8日