※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
ココロ・悩み

双子を妊娠中で、育児不安があります。上の子は保育園に行っているが、日中はワンオペになりそう。双子を育てられるか不安です。

双子を妊娠中です
妊娠はとっても嬉しいのですが
毎日不安な気持ちが取れません。

私のキャパで双子を育てれるのか、、、

上の子は割と手がかからず、比較的に穏やかに育児が出来ています!
でも、今回はそういうわけにはいかないですよね。

夜も寝れなくなるのかな
上の子に寂しい思いをさせないかな
赤ちゃんにイライラしてしまわないかな

実家が近くにありますが、両親ともに
まだフルタイムで働いているので日中はワンオペになりそうです。旦那ももちろん日中は仕事です。

上の子は保育園に行っているのでそれがせめてもの救いですが、、、、

双子ママさん、、、、こんな私でもなんとかなりますでしょうか。

コメント

♡♡

双子2組います🙋‍♀️
大丈夫です!全然なんとかなります☺️

お金で解決出来るものはお金で解決する事も多かったです!
母乳だと大変なので完ミ、ウォーターサーバー契約してお湯を沸かす+冷ます手間を省く、飲ませる時はクッション使ってそれぞれ勝手にミルク飲んで貰ってました🙆‍♀️哺乳瓶がずれたら手で直す程度です🙄
自動で揺れてくれるベビーラックも2台購入、バウンサーも2台購入しました😆

泣いてても2人同時に抱っこはなかなか難しいので、ちょっと待っててね〜くらいの感じで片方放置する事も多々ありましたが、泣いてる=とりあえず生きてるから大丈夫!と助産師さんに教わりました🙄
たまに疲れた時にはファミサポ利用したりと誰かに助けてもらう事も大事です!

• でんでん虫

でんでん虫

2組ですか!!!!!!!
    もう尊敬の眼差しでしかないです😭✨
    ウォーターサーバー便利なんですね!!!旦那に相談してみます😊

• 4月6日
まき

何とかなりますよ💕
夜も寝てたし、夜は
一回分パパにお願いして
上の子と寝るまでの数十分2人きりでゆっくり話す時間を作り一回一緒に寝てました☺️
昼間も寝れるし

新生児訪問で
保健師に
双子だから疲れてる、ちょっと病んでる
前提で話をされましたが全くもって大丈夫と何度伝えても信じてもらえませんでした🤣

生まれてくるお子さんたちの性格にもよるかもしれませんが。

• でんでん虫

でんでん虫

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!産まれてみるまで分からないですよね😂
    長男が全く手がかならなかったのでその血筋を引いて産まれてくることを願います😮‍💨✨

• 4月6日