※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋根裏にある断熱材は害がありますか?コウモリのフンが家に落ちていたの…

屋根裏にある断熱材は害がありますか?

コウモリのフンが家に落ちていたので今日、害虫駆除の方に来てもらいました。

2階のクローゼットの天井に点検口があり、業者の方が脚立で見てくれるということで、少しだけ離れて子供と見ていました。

点検口を開けたら断熱材がすぐそこに見えたのですが、大丈夫でしょうか?😰

知識が全くないので有害なものなのに子供と近くで見てしまってたのではないかと不安です💦

もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい🙏

断熱材はビニールの袋に入っているような感じでした。

コメント

AI

中身の素材によっては害はありますが出ているわけじゃないので大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

中身によったら害があるんですね😭💦
    チラッて開けてすぐに閉めた時に断熱材が見えたので、ここにいて大丈夫ですか?って聞くとか一応違う部屋にと言われたのですぐに部屋を出たのですが…😭

ビニール袋から出ていなければ大丈夫と言う事でしょうか?🥺

• 4月6日
  • AI

AI

そうです!だから大丈夫ですよ😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    一瞬しか見ていないので袋から出ていたどうかまでわからないのですが…😭
    天井裏は綺麗だと言っていたので破れたりしていなければいいなと思います😭😭😭

• 4月6日