※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

入職日と親子遠足が重なり、スケジュール管理でパニック。相談か欠席か悩む女性。初めての職場で迷惑をかけるのではないかと心配。どうすればいいですか?

みなさんならどうされますか?

5月はじめからパートとして入職するのですが、入職日と幼稚園の親子遠足の予備日(雨天時の開催日)が重なっていました😫

思いつく手段としては
・ダメもとで入職日を1日ずらせないか職場に相談する
・職場には相談せず雨天延期で重なった場合は幼稚園を欠席、実家に子供を預ける

確認不足だった私が悪いのですが、子供たちの幼稚園、保育園の入園、自身の入職といろいろと初めてで容量の少ない私はスケジュール管理だけでパニックです(;ω;)
初めての職場なのにいきなり迷惑をかけちゃうかな?印象も悪いかなと思ったり、幼稚園でみんな参加するのにもし欠席になったらかわいそうかなーと思ったり…
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

私なら入る前にもって職場に説明して、もし雨なら1日ずらしてもらいますかね🤔

りぃ

結局、職場に説明してずらしていただけました😊ありがとうございました!