※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、預かり時間が伸びてしまう悩みがあります。同じ経験をした方がいなくて困っています。

保育園でなかなかお昼寝をしなくてお迎えの時間が伸びなかったよというママさんいらっしゃいますか?

1歳の子供が入園してしばらくたちますが、1時間くらいで起きてしまい預かり時間がずっと伸びません。

パート先には事情を話し早上がりさせていただいているのですがキリがないのではとも思うし…

周りにも同じような経験された人はいないし、どうしたものかと💦

コメント

どこかで聞いた話だと思ったら

うちの子の話です🤣

入園してこの春で1年…

先生も2時間が丁度いいタイプの子。でも未だに先生しか起きてないしオルゴールだけが響くしーーーんとした時でもふと顔を上げるとお目目パッチリのうちの子が高確率でいるらしいです😵‍💫

13時半まで元気で大慌てで先生がそろそろ寝ないと!っておんぶしてくれてめちゃくちゃ抵抗してドタドタ暴れてて急に静かになったと思ったら寝てたらしいです🤣

最初の3週間うちの子だけずっと14時お迎えでした。お迎えに行って寝る事なんて一回もなかったですよ🙃

言葉が通じるようになって起きても自分のところで静かにできるようになったり、起きたお友達と1歳児なりの関わり方で遊んでるみたいですよ😂ま、騒いだり危ないことして何回も注意されても聞かなくて怒られたりしてるらしいですが😂

• R

R

うちは起きちゃっても自分のところにいられず先生の抱っこになってしまうので、もう少し寝てくれたら…と先生にも言われずっと14時半迎えなんですよね💦

でも同じような方がいらっしゃって嬉しかったです😭

• 4月6日

退会ユーザー

寝ない子は本当に何しても二度寝もしないし困りますよね😵‍💫

保育園入園するまで、そういう睡眠タイプだと思っておらずびっくりしました😂

うちの子は起きたらカリブに座って遊んでだと聞きました!

最近は一応、静かに…できてる?らしいです😂

迷惑だとは思いますが、仕事に影響が出てるなら本当に勘弁してほしいですよね…😱

• 4月6日
  • R

R

うちも昼寝は少ないタイプなんだな〜と思っています!
    こんなことになるとは思ってもいなかったので驚いています😅

うちの子も静かに出来れば時間伸びるのかなぁ?💦

そうなんですよ、先生にも申し訳ないですけど、早退ばかりしていて職場にも申し訳ないし、寝ないから預かってもらえないってなかなか理解されません😅

• 4月6日