※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で挫けそうになることありますか?検査を迷っています。採卵が最後のチャンスです。検査するべきでしょうか。

不妊治療してる方にお聞きしたいです。

もうやめたい。なんで陰性ばっか、、とか挫けそうになることありますか??
1年前と何も変わってない状況につらくなります。

卵があとひとつで、
トリオ検査?とかしようか迷っていますが、
皆さんだったら検査してみますか?

あとひとつダメだった時はまた採卵からになります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目不妊治療中です。
周りは2人目とかばかりで死にたくなります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのてすね。。
    ちなみに、治療ってどのくらいして、
    採卵、移植何回されてますか?😣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療始めて1年経ちました。
    今月生理きたら体外受精始めます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    採卵からスタートですかね?😣

    もう頑張ってるかと思いますが、、
    頑張りましょうね😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!お互い頑張りましょう🥲✨
    ねねちゃんさんはもう体外受精は経験されてるのでしょうか?
    採卵日は生理開始日から何日目くらいでしたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、去年5月に初めて体外受精をして、採卵しました!
    今数えたら、生理のD14(1日目をD1)
    に採卵してますね!😊
    その間D4.9.11に受診してます✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前他の方にも質問したら皆さん大体D12〜14で採卵されてる方が多いようですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました🙌🏼🌸

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に辛さがわかる分、
    頑張りましょうとしか言えませんが、
    可愛い赤ちゃんを抱けるよう、頑張りましょうね💞
    こ心から応援しております✨

    • 4月6日
のん

挫けまくりでしたよ😂💦前向きになったり後ろ向きになったりジェットコースター並みです😂
挫けない人のほうが少ないと思いますよ🍀😌

治療歴プロフにあります。10年以上かかったので、同時期に結婚した友達の子は皆小学生です💦💦
トリオ検査ですが子宮内膜炎の検査はしたほうがいいと思います☺️でも上のお子さんも移植による妊娠出産ならERA検査は不要かな?と思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    挫けない人なんて一握りですよね💦

    プロフィール見せていただきました。
    子宮内膜炎の検査ってのは、1周期でおわりますか??

    上2人は自然妊娠です😖

    • 4月6日
  • のん

    のん

    子宮内膜炎の検査は、子宮けい癌の検診みたいに細胞を一部採取する検査です。結果までに1.2週間かかりますが1周期で終わります。ただかなり痛いです😓😓
    でも出産や流産をしたり、タンポンなどを使う人は子宮内炎症している可能性があるので勧められましたよ☺️

    胚盤胞まで育っても20代でも3割くらいは染色体異常をもつ卵が混在していると言われていますよ🍀😌
    なので卵の質が悪くて着床していないのか、着床の窓のズレで着床しないのか?はERAをするしかないですが...
    年齢が40代であったり、何回も移植しても着床しない場合はしたほうがいいかもしれませんがまだ数回程度なら優先順位としたら子宮内膜炎の検査が優先かな?と思います☺️
    不安なら高くても検査して安心して挑むほうがいいですよ☀️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜炎の検査は痛いのですね。。。
    1日の受診で終わりますか??😮‍💨
    11月に流産して、その後タンポン毎回使ってますし、
    3月に陰性だったのでやった方が良さそうですよね🥺
    先生にきいてみます!

    ERAは、わたしも考えましたが、
    前々回はじめての移植、(ホルモン補充周期)で5日目に移植して、着床までは行きました。
    その後流産してしまいましたが😭

    あと、年齢も33歳です😣
    それなら、まだそこまでは?ですかね??😣

    • 4月6日
♡♡あーちゃん♡♡

初めまして😊
2年前から体外受精始めました🥺
採卵3回、移植12回しました(TT)
4回目を越えたあたりからかなり後ろ向き…。
ドクターにも八つ当たりする始末でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!!
    プロフィールも読ませていただきました。
    流産もされたのですね、、、わたしも11月に流産してしまい、なかなかそこから時が止まった状態にいます。。

    移植12回とのことですが、
    着床前や、何か検査されたことありますか??🥲

    • 4月6日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    分かります!
    実は12回目の移植で陽性が
    出たんですが…
    帝王切開の傷の所に着床…
    今回は諦めざるを得なくなり
    現在入院中です😢

    検査はほとんどしました。
    着床の窓の検査や不育症、
    子宮鏡検査、子宮内膜円検査
    など(TT)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭
    お辛いですね。。

    また振り出しに戻るのか…
    と思ってしまいます😢

    今、2回移植おわり
    流産⇨陰性ときていますが、
    何か検査した方いいですかね😣

    • 4月6日