※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
家族・旦那

旦那の友達と今週末家族ぐるみで会うことになっていて、あちらの子供達…

旦那の友達と今週末家族ぐるみで会うことになっていて、あちらの子供達の風邪とかで延期延期で今週末になったんですけど、また風邪ひいてるみたいなんです💦
子供なので風引くことはあるし、延期とかは全然気にし無いんですけど、
風邪引いてるのに連れてくるみたいなんです💦
私、は来週からやっと産休明けて仕事復帰なんですが、このタイミングで移っちゃうと
初っ端からお休み貰わないといけなくなるし、
何より、子供達に移ってキツい思いさせるのも嫌なんですけど、皆様どうされますか?
延期続きもあり、いきますか?
私だけ気にし過ぎなんでしょうか?
旦那は、行くよりの考えなんですが、
どうしよう…

コメント

ママリ

風邪ひいてるなら延期します😩

  • ピー助

    ピー助

    ですよね💦
    私もそう思います😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    相手の奥様の考えはどうなの?と思ってしまいますね😵
    男性同士が乗り気で奥様が仕方なく、なら同情心もありますが、奥様も大丈夫でしょ?的な発想だと、会いたくないなぁと思います😓

    保育園とかで仕方なく移るのはどうしようもないけど、わざわざもらいにいく必要はないかな、と思います😅

    • 4月6日
  • ピー助

    ピー助

    むしろ、相手の奥さんの方が乗り気と言うか…
    ですよねー
    なんか、ちょっと風邪とかの考えはちゃんとして欲しい感じです
    このご時世なので尚のこと💦

    旦那に言ってみます、ありがとうございます♡

    • 4月6日
meme

私なら行かないです!
延期したって別に1年とか延期するわけでもないですし😂
むしろ小さいお子さんがいる家庭に風邪を引いてる子を連れてくるとかありえないです😂

  • ピー助

    ピー助

    一応、外で遊ぶんですすが
    なんてたって子供って距離感近いじゃないですか?
    移る気しかしなくて💦
    私も、自分の子供風邪ひいてたら連れていきません
    その辺の価値観違うみたいでなかなか💦

    • 4月6日
ちゃま

子どもにうつるリスクがあるので行かないです😓
仕事復帰なども事情もありますし、もし仕事復帰などがなくても子供子どもの為にもいかないです😭

  • ピー助

    ピー助

    ですよね💦
    同じ意見の方多くて安心しました😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

風邪引いてる子供を連れてくるなら行かないです💦
コロナじゃないとも言い切れないし。
自分も、子供が風邪引いてたら連れて行かないです。お友達もどうなのって思いますが、波風立てたくないので、自分の子供が風邪引いてることにして、お互い治ったら会おうよ!ってことにしちゃいます😓

  • ピー助

    ピー助

    本当です!そこ価値観違うくて、私の中ではありえないのでビックリです💦
    その子たちもキツいだろうに💦

    • 4月6日
はじめてのママリ

また今度にします!

風邪ひいてるなら遠慮して欲しいですね😂

  • ピー助

    ピー助

    ですよね💦
    そこ気にならないのかと不思議です移ると迷惑かけるとか考えないの?って正直思ってしまいます😅

    • 4月6日