※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中のママです。熱が高かったのでPCR検査を受けましたが、陰性で3日経っても連絡がない場合は陰性とされます。保育園に行くべきか迷っています。保育士さんに相談済みです。PCR検査は必要でしょうか?

保育園ママに質問です!
現在慣らし保育中で、今朝熱が高かったのでお休みしました。
昨日の朝も少し高め(でも7.5以下)だねって言われてたので、今日病院に連れて行ったのですが
PCRも一応することにしました。
はじめてのPCRだったので知らなかったのですが、陰性だと連絡は来ないんですね🥲
3日連絡来なかったら陰性ということで、今週はもう保育園には行けないのですが、こういう時ってPCR検査するべきだったのでしょうか?
保育士さんには、疲れが出てくる頃とは言われたのですが…
入園式前に何人か感染者が出ているようですし、念のためと思って検査しました。

ちなみに昨日は保育士さんと相談して預けてますので、そこの批判はなしでお願いします💦

また、保育士さん的にはそこまでしなくてもって感じでしょうか?
それとも受けてくれたほうがいいのでしょうか?
もし答えられる方いらしたらお願いします😭

コメント

ち

うちも今慣れ保育中の保育士です!
熱が続いているのであれば、このご時世なので受けて結果が出れば親も安心ですし、証明にもなるのでいいと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    確かに、ただの風邪だと分かれば私も安心です!
    間違っていなかったようで安心しました。
    突然知らない人のところに預けられて息子も疲れたんでしょうか…今週は家でゆっくりさせようと思います。

• 4月6日
  • ち

心配ですよね😭
    慣れない環境の中でとても頑張ったんだと思います!沢山甘えさせてあげてください!園としてはすぐに受診してくれたり、しっかり休んでくれるのは本当ありがたいです!難しいかもですが、初めのうちに策を取ればぶり返したりせず、仕事に戻れるのも早いと思うので早めの受診はお勧めです!

• 4月6日

検査してくれるなんてめちゃくちゃ神ですもう感謝しかないです😭✨ 38℃の熱が出ても解熱剤で無理やり下げて平気で次の日預けに来る方がいて私たちもヒヤヒヤしたりしていたので今の時期はそれくらいしてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    周りの子供達や保育士さんのためにも、間違っていなかったようで安心しました🥲!
    38℃の翌日に預けられる方がいらっしゃるんですね💦
    いろんな事情があるにしろ、驚きです、、

• 4月6日