※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3歳の娘がほとんど1人遊びをせず、常に母親に遊んでもらいたがっています。幼稚園に通っているが、1人で遊ぶことが苦手で、家事中も母親に付きまとうことが悩みです。

3歳の娘、1人遊びをほとんどしません。
永遠に、私と遊ぼうとします。
『ねぇー、ママー!』
『ママー、はさみとってーー!』
『ママー!できないー!』
『ねぇ!』『ねぇ!』
朝起きた瞬間から、事あるごとに呼ばれます。

1番辛いのが、
『ねぇ!○○○(おままごなどの人形のセリフ)って言ってー!』
→私がそのセリフ言う
→娘『あっ、そうなんだーー!』
→『次、○○○って言ってー!!!』
これの繰り返しです。

15分間はおままごとに付き合ってあげよう!と
気合い入れて遊んだりしてみてます😂

家事の合間は、『ママ、お片付けするから、向こうでテレビ見ててね』『パズルしててね』と言ってもこっちに来て、話しかけられ、ほんっとにイライラします😭

幼稚園に半年前から通ってるので、1人遊びしてるお友達見たりしてます。真似してくれたら良いけど、、、

コメント

おもち

娘も1人でやれる時と
ママ一緒にあーそーぼー
ママ見て!
ねぇ!ママ!!!
こっち来て!!
ママ聞いてるのー?と
言われることあります、疲れますよね😭

• ぴー

ぴー

本当しんどいですよね🤣
    可愛い事なんだろうけど、毎日こうだと、『黙って!』ってなります😭

• 4月6日
EHまま

うちの娘もひたすら声かけて来ますよ(笑)
娘が言ったことそのまま言えってめっちゃ言ってくる時はイライラしますね🤣
ご飯作るから遊べないわ〜って言うと、わかった!○○もママのご飯作るねーと言っておままごとを始めて結局話しかけてきたりキッチンにおままごと持ってきたりで疲れます(笑)

たぶんずっとそうだと思いますよー😵‍💫
女の子なので(›´ω`‹ )

ゆーちゃん

やっと最近、1人でお人形遊びしてくれるようになってきました😂