※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市立病院で双子を帝王切開で出産予定です。出産費用や入院日数について教えてください。

市立病院で双子を帝王切開で出産予定です!
だいたいの出産費用を教えて欲しいです。
出産一時金使って手出しはいくらくらいで入院は何日くらいなのかわかる方教えてください🙈💗

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は結果早産でこどもは長期間入院でしたが一時金も二人分なので、後日23万くらい戻りがありました。
支払いは確か高額医療制度も使い、退院時支払いしなかったような記憶があります。

早産でメンタルがやられてあまり覚えていませんが、びっくりするほどの金額が戻ってきたのは覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療使って手出しなしは
    ありがたいですね😳👀
    そして戻りもそんなに!!
    いくらぐらいするんだろうと不安になってたので凄く助かりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うる覚えですが、高額医療制度を使用しての支払い誓約書みないのものを書いた記憶があります。なので退院時は支払いせず、子どもたちはnicuだったので面会する際に窓口により支払い(支払いなし)手続きしたような、

今は変更があるかもしれません。
    入院は一週間程度で普通の妊婦入院と変わりません。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    双子早産のリスクも高いですし
    NICUあるのは安心ですよね🤗

入院は1週間程度市立病院に入院でした?

• 4月6日