※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つぶやかせてください。4月から子どもが慣らし保育スタートしました😊私…

つぶやかせてください。

4月から子どもが慣らし保育スタートしました😊

私も仕事復帰する為、仕事の時と同じように早起きして子どもの生活リズムや朝の間にしなくてはいけないことをするよう練習しています。

今日は慣らし保育3日目ですが、パパが送り迎えする!と言ってわざわざ仕事を休んでくれて育児に参加してくれて嬉しいなと思ってました、、。

しかも夜中に子どもが3時間ほど覚醒し、私の睡眠時間がトータル2時間程だったので今日はいつも以上に眠たかったです。もう少し寝ても間に合うのですが、仕事始まると寝れてないからもう少し寝るなんて行動は出来ないのでいつも通り出勤時間に合わせて起きました。
夜中パパは爆睡。

なのに、パパが起きてきた時間帯(パパはトータル9時間くらい寝てます)には、子どもの朝ごはんがスタートしていて、丁度遊び食べが始まったところでした。
床にポイポイ食べ物を投げるので、👩ポイしちゃダメだよ〜!と声かけしてましたが、パパは子どもが床に落とす場面を見ながら微笑み拾わない。声掛けしない。👈1人だけまとまった睡眠が出来てることにもイライラしてましたが、この場面を見て更に私はイライラが増す。笑

なんとか朝ごはんを終え、手を洗ったり、着替え、体温測定、連絡ノートの記入、保育園の持ち物確認、食器洗い、掃除機をしている間、パパはひとり遊びをする子どもを見つつ携帯を触る。
歯磨きをお願いして、してくれるものの、歯磨きした後の歯ブラシは洗わずに置いたまま。せめて洗ってくれよ🙂

そして、本当に送迎しかしてくれませんでした🙂🙂🙂

イクメンとは?
育児に参加とは?
朝の忙しさはパパが居ても変わらなかったので
居ない方がよかったと思ってしまいました、、🙂🙂

保育園の送迎の為だけに会社休むな!!!!👊
って言ってやりたかったのですが、機嫌を損ねるのでここでつぶやかせて頂きました😇

パパに対する私の配慮や声かけが足りなかったなどの批判のコメントはお控え願います。
ちなみに配慮が足りないとは思ってません。
パパ自ら何をすべきなのか気付いてほしいですね😇
いつまでも新人アルバイトで居られると困ります😮‍💨

コメント

ママリ

パパの慣らし保育もしなきゃですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思いました😇!でも家事も育児も仕事も頑張ってるパパにどうやって調教したらいいと思いますか?🥺喧嘩になりそうなんですよね、、。😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってると思っているパパ

の間違いです😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私はLINEで箇条書きでやること書いて送ってます!
    で、ちゃんとできたらめっちゃ褒めてお礼言います笑
    うまいこと手のひらで転がしてください笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育3日目です😂
口だけでは俺が送り迎えする!とか言うんですが実際やったとしてもやり方も覚えようとしてないから大丈夫?って感じです😭
用意とかも1からして欲しいですよね、、指示なしでも完璧にして欲しいです😩
朝って本当に忙しいから教えてる余裕ないし、もし旦那が用意しても忘れ物がないか結局後でチェックするはめになりそうです🤣
お疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺❤️❤️
    本当にその通りなんです🙂子どもと2人でお出かけする際も私が荷物の用意をしているからそれ持って行くだけです🙂パパは子どもと2人での外出なんてへっちゃら〜😊なんて思ってますが、その荷物の用意一からできる!?!って言いたくなりますよね〜😭私が用意してるから外出先でも困ることなく過ごせてるんだよ!って言いたくなります!!!👊😇パパが一から用意するときっと何か忘れ物してますよね😮‍💨必要な物が入ってなくて子どもに迷惑かけちゃうと思うと結局私もダブルチェックしちゃってます😮‍💨

• 4月6日
ままり

凄い共感できます!うちも慣らし保育4日目です!下の子夜中授乳+お姉ちゃんおねしょ、早朝眠い中洗濯して、心の中で世の中のママご苦労様と言いながら喝を入れる自分。一方、朝起きてくるのは一番最後の旦那。次女の慣らし保育で遅刻は出来ないので、テキパキ動こうね!と言ったが長女のゆっくりな朝食に携帯触りながらずっと付き合う。。横に座って声かけだけじゃなくて、洗い物とか窓開けて換気するとか出来る事やれよって言ったら逆ギレされる。

ままり

その後、2人保育園預け入れ急いでして家に帰ってくると、TV付けっぱなしで違う部屋にいてリビングは出てきたまんまでした。もう、、仕事復帰したらヤバそうです。とりあえず、旦那は逆ギレしてましたが、言わないと伝わらないので、コレとコレやってね!と指示し教育しておきました😅

• ままり

ままり

↑間違えて上の2箇所に渡って記載しちゃいました。。ごめんなさい

• 4月6日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!
わたしはもう明日から仕事に行けますよってくらい朝考えて行動してるのに、
旦那といえば「あと1週間くらいは寝坊しても大丈夫だよね?」なんてこと平気で言ってきます!キィ!!!
朝分担することを全部紙に書いてリビング貼ってあるのに、全然起きてこないから結局全部わたしがやってますよ😭
逆にいる方が邪魔とか思っちゃってます笑
どこの旦那さんも似たような感じでちょっと安心してしまいましたすみません😂😂

リルム

わかります。
こっちが一生懸命やってるのに、見てるだけとかそのへんにボーッといられるの私もイライラします。