※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの慣らし保育中に情緒不安定。環境変化で泣き叫ぶことが増えている。どのように接しているか相談。

慣らし保育 情緒が不安定😖

慣らし保育が始まって数日なんですが、子どもが少し情緒不安定気味です💦

お昼寝から起きて泣き始めたので、いつものようにあやすんですが全然泣き止まず…むしろヒートアップ😣💦
買い出しに行こうと外出しようとしたらまた大泣き。
保育園に連れて行かれると思ったのか、チャイルドシートも全力で拒否して泣き叫んでました😭

普段こんなに泣き叫ぶことがなかったので、環境の変化で情緒が不安定なんだろうなぁと思います😖

子どもの気持ちが不安定なとき、みなさんはお子さんとどんな風に接してますか?
慣らし保育で泣き叫ぶ子どもを見ていてツラいですが、頑張ったね!と抱きしめるようにはしています😢

コメント

慣らし大変ですよね。
うちは2人とも転園してるので慣らし4回、、本当に地獄〜て思ってました。でもね、子供って順応力高いんです、ルーティンになれば大丈夫ですよ。今はびっくりして戸惑ってると思いますが慣れて行くと思います。
いつも通り接して、お迎えの時はたくさん褒めてあげて、ほしがるならたくさん抱っこしてあげてそれだけでいいと思います💕
朝バイバイする時、ご飯食べたらお迎えくるね、お昼寝したらくるね、おやつ食べたら来るね、すぐ来るからね、ってたくさん声掛けも安心に繋がると思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    コメント読んでて涙出ました😭✨

慣らし保育4回…聞いただけでげっそりしちゃいます😱💦
    アドバイスいただいた通り、たくさん褒めてたくさん声かけするようにします😌

• 4月6日
がんも(*´-`)🔰

きっとママと離れて
寂しいんですよね💦
うちも慣らし2日間終わって
今日から徐々に時間が長くなりますが
初日は次男、次の日は長男に泣かれ
暴れまくり大変でした😣💦

奇跡的に同園に入れられたので
次男が泣いてると、長男が
次男のクラスに行ったりしているようで
良かったなーと思いますが
お迎えのときには抱きしめ
頑張ったね!たのしかった?など
いろいろお話ししてます🐱🎵

帰り道は、今日はなにして
遊んだの~?とか
おやつなに食べたの~?とか
いっぱい声かけてます🐹❗

もう少し慣れてくれるまでの
辛抱ですかね😭

• ままり

ままり

慣らし保育お疲れさまです😭
    長男くん、弟思いのお兄ちゃんですね😢✨

そうですね!子どもも今一番しんどい時だと思うんですが、親子で踏ん張りどころですよね💪
    私ももっと声かけ、スキンシップ増やしてみます😌✨

• 4月6日