※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
妊娠・出産

育児に余裕ができる時期はいつ頃でしょうか?家族は3人目を考えており、女の子希望ですが、男の子でも良いと思っています。ただ、手がいっぱいいっぱいで悩んでいます。

いつくらいから育児に余裕ができますか?
次男が新生児から6ヶ月くらいまで三人目欲しい!!と強く思ってましたが最近は私が居なくなると泣かれて長男は長男で手がかかります!なので最近は3人目は良いかなと思うようになりました
旦那は3人目考えてるぽいです
3人目は女の子希望で男の子だったら…と思います
男の子でももちろん良いです。でも旦那も女の子で実母も女の子ならねとみんな女の子希望です
確実に女の子なら産みたいですが
手がいっぱいいっぱいです

コメント

育児に余裕がなくていっぱいいっぱい手が3人目妊娠しました。
旦那も私も両親も上2人が男の子なので女の子希望です。

子供が幼稚園とか行ったら余裕ができるのかなって思ってます。

🍮

産むのは主さん本人なので無理なら無理とキッパリ言い切った方がいいと思います。「旦那さんが」率先して家事育児1週間任せてみてできるなら3人目考えるのもありなのかなと思います。

子供3人います。1人目が2歳半で2人目が1歳半のときにやっと落ち着いてきて3人目妊娠しました!今3人目産まれましたが、やはり大変です😭😭もちろん可愛いですけど☺️💓
旦那さんとよく話し合って3人目のこと決めたほうがいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

育児に余裕、ってもうめちゃくちゃ個人差あると思います😭
うちは上の子が5歳ですが、お世話的なとこは落ち着いてるのでとても楽です。
でもそれ以外に頭を悩ませるとこも多く…そこに1歳児がいて余裕があるか?と聞かれたら私はないです😢
なので3人目の余裕もないです😭😭😭

いちご煮

上2人は年子です😌
元々3人は産みたいと思っていましたが年子育児が大変でしばらくはまだいいやと思いました😅
2番目が3歳を過ぎた頃から余裕が出てきて3人目を考え始めました❤️
今3人目が産まれましたが歳が離れた分気持ちも比較的楽に育児出来ています👶💕

周りはやっぱり女の子希望で私もできれば女の子希望で結果女の子でしたが、男の子でも全然良かったです🙆‍♀️