※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に内緒で自分の実家に帰ってる方居ますか?旦那と私の両親の関係があ…

旦那に内緒で自分の実家に帰ってる方居ますか?
旦那と私の両親の関係があまりよくないこともあり、旦那は、実家に私と子供が帰ることを嫌がります。
先日泊まりに行きたいと言ってもだめでした。
なので今は時々内緒で実家に子供と帰ってるのですが事細かく子供が説明できるようになったらどうしようか考えてます。今もひやひやです。。

義実家とは関係は良好で行き来もしてるし旅行もいってます。自分の実家も同じようにしたいだけなのに、、

話し合いもしましたが気持ちは変わらずなので言わないで帰って平穏に喧嘩もしないのが一番楽ですが今後どうしようか迷ってます。

コメント

雷注意

そもそも帰省がダメなんて制限する権限は旦那さんにはないでしょう💦

あえて許可を求めることないのでは…?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、そもそも許可取る必要もないのですが我が家はほぼ実家と絶縁状態だったのでいちいち聞いてしまってました。

• 4月6日
はじめてのママリ

難しいですね😢
旦那さんにも理由があるんだと思いますが、、、
自分の実家だし、
連れて帰りたいですよね💦
隠すのはやめて言ってつれて帰るしかないのかなぁ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そうなんです、それなりに嫌な理由もたくさんあるのですが、私としては気持ちはわかるけど親だし実家に帰りたいのですが、、、
    その後雰囲気が悪くなったとしても隠さず帰ることを続けてみるしかないですかね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省が子どもにとって悪影響になるなら、止めると思うんですが、、、
    ただ旦那さんの気持ちの問題なら、これからは気を遣わず帰省していいと思います😅
    話し合いを重ねても変化がないなら、雰囲気悪くなるのは、仕方ないと割り切るしかないです。

• 4月6日
  • ままり

ままり

でも気持ち的には子供を会わせたくないようなので悪影響になる!っていう思いでいるんだとおもいます😅
    徐々に雰囲気悪くなっても慣れてもらうようにしてみます💔

• 4月6日
たけ

いやいやいや💦

あまりよくない程度で実家に帰るのを嫌がる旦那さんおかしくないですか?

仲がよくないことはしょうがないとしても、自分の実家に帰ることすら許されないって異常すぎます。

旦那さんは行かないけどままりさんとお子さん二人で行ってきなってならないんですか?

• ままり

ままり

説明すると長くなってしまうので書かなかったですが相当関係性は悪いです💦
    旦那が行くことはないのはもう改善する気もないのですが自分と子供だけでも自由に行けるようになるように言うしかないですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがどんな理由で嫌っていても
それは旦那さんの気持ちの問題で
ままりさんやお子さんにまで帰省を制限するのはおかしすぎますよ。
嫌なら旦那さんだけ両親に会わなければいい話です😇

私は義姉がめちゃくちゃ嫌いなので
私は絶対に会いませんが旦那は会っています😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。なぜか泊まりは制限されました。行くだけでも何も言いませんが不機嫌になります😅

旦那さんは会ってるんですね!こちらにまで制限するのはおかしいことだと何度も伝えてみるしかないですね、、

• 4月6日