※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ない時のひとり時間の作り方について相談です。

子供7ヶ月
ハイハイを始めつかまり立ちをして目が離せなくなりました。
そして昼間はなかなか寝なくて、そばにいてあげるかおんぶか抱っこしてないと寝ない。
その隙に家事をして…ってしてたら昼間はあっという間におわる。
夜ご飯後はお風呂に入れて、布団でゴロゴロして21:30くらいにねんね。そこから洗濯したり洗いものしたりしてちょっと余裕ができたら一人でゆっくり…
ただ、夜は夜泣きで三回くらいおきます。
なので寝不足で…

早く寝たほうがよいのだろうけど、それでもちょっとひとり時間がほしくて…

みなさんどうやってひとり時間作ってますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります、、、早く寝ようと思っても子供が寝ると逆に目が覚めて一人時間。そしてあっとゆうまに時間がすぎてもうこんな時間!!ってなりますよね😭寝ようとした途端子供が起きたりで。
おんぶしたまま家事をある程度して寝た時に一緒にゴロゴロしてます!
うちはお風呂が先なので
お風呂入れて上がったと同時に洗濯もの回してそのうちにご飯。ご飯食べた直後は機嫌がいいのでその間に洗濯物干したり畳んだりします!
そのまま機嫌よかったら食器洗ったりして…ぐずぐずのときはおんぶしてます。笑
そして布団でゴロゴロしてる時に一緒にゴロゴロして寝かしつけながら寝落ちしたり
一人時間堪能したり…ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後片付けの時間をもう少し効率よくできるように考えてみます~。
    やっぱり夜しかないですね

• 4月5日
ママリ

ひとり時間欲しくてネントレしましたよ(笑)
昼間はなかなかひとり時間はないですが、夜はベッドに置いて電気消して部屋を出たら、そこからひとり時間です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレですね。
    やっぱりひとり時間はほしいので頑張ってみますっ

• 4月5日