※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

結婚って何なんでしょうか。夫婦って何なんでしょうか。つわりで旦那の…

結婚って何なんでしょうか。
夫婦って何なんでしょうか。

つわりで旦那のご飯が作れず
作って欲しいと言ったら
妊娠は病気じゃないから今までやって来たことはやって欲しい。手伝ってと言えばするし、本当に病気で動けないなら俺がやると言われました。

そのほかにも色々私にとって辛い事もあり
実家に帰ってきてもうすぐ2週間になります
この前の日曜日に少し旦那と話をしたのですが
そもそも何もしないという前提で結婚をしたとの事。
(私自身記憶が定かではありません)
だから今までお前がやって来たことに対しては
俺からするっていうのはない。

その言葉を聞いた瞬間、
あ、私は結婚する人を間違えたんだなと。
そして、私は結婚する相手を間違えたのかもしれんなと
言ってみると、そうかもなと。

私自身現在共働きなので、2人で家事をしていくものだと思っていました。
なのでつわりでしんどく情緒不安定にもなり、泣いてしまう日も多くなっていき、最近は思わないですが3週間前ぐらいは、私はなんのために生きているんだろうとも思っていました。こんな人と一緒にいてしんどい思いばかりしてどこに生きている価値があるのかとも思っていました。

赤ちゃんの心拍も確認出来て母子手帳をもらって、そんな事を思っててはいけないと思い今は今後旦那とどうしていこうかと悩んでいます。

ちなみに旦那はバツイチで子どもが3人おります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今そのようなことを言うということは、結婚前から言ってたんだろうなーと感じます

まりぞー

妊娠は病気じゃないの捉え方がそもそも間違ってることに気づきましょう。ご主人。

そして、手伝うって何?

で、そんなんだからバツイチなんだろ。って思いました。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    そうなんです。そもそも間違えているんですよね。

なんか夫婦としてではなく家政婦として契約されたのかとも思ってしまってます。

• 4月5日
なおママ

今そのような感じだと、これからがとても大変かと思います…💦

子供が産まれたら、家事、旦那のことなんて後回しが当たり前になりますよ😢
ご飯作れない、洗濯は朝回せない、掃除機かけられないなんて日があっても普通です!

子供のこと家の事が出来ないからバツイチになったのでは…

子供が産まれてからのことを旦那様と話し合った方がいいと思います!

えみり

今このような状態なら離婚考えても良いと思います。

うちはまだ手伝ってくれる事ありますが、下に出て頼まれないとやらないなど言われた事もあり
この人と一緒にいても意味が無いなと思っています。

結婚8年目ですが早く別れた方がよかったと大後悔です!
ちなみにうちもバツイチで、やっぱりバツ付きの人って協調性無かったり、自分に自身ないのに人の事悪く言ったり…
癖が結構ありますよ!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    離婚を決意して旦那に話しました
    そしたら子どもは下ろしてくれと言われました

• 4月7日
  • えみり

えみり

えぇ!?
    マリさん大丈夫ですか?
    でも決意したって事は、マリさんきちんと考えたんですもんね。

ちなみに私も妊娠中に夫と実父が仲悪くなり、夫の怒りが酷く
    私が離婚を切り出したら
    「だったら堕ろして。産まれても養育費払えないから(既に1人払ってるので)」と言われましたよ😭
    翌朝には謝られましたが私もすんなり受け入れられず、その後も喧嘩絶えなかったので家出したり…。
    今思えばあのまま帰らなければ良かった。と思っています。

しばらくして産まれるまでは今までで1番喧嘩をしなくなりましたが、産まれてからはやっぱり
    思いやりがないな。(夫は気遣ってるつもりなんでしょうが、言い方が冷たかったり、手伝ってくれるけど落ち着きがないというか仕事から帰宅してイライラ焦りながら沐浴されたり)と思うことが多々あって
    やっぱり嫌なところは直らないし、だからバツイチなのかなーと思ってしまいます。
    私も優しくなれないです。

なので産まれてからは年々喧嘩増えてます。

マリさんがどのように結婚されたか分かりませんが
    今決意を持って離婚考えたのなら後悔しないように動いてください!

• 4月7日
らすかる

あー………バツ2にしてあげたほうがいいんじゃないですか😒
子供4人も作っといてまだわからないのか………

妊娠は病気じゃないから薬も治療法もなく辛いだけなんだよ。忍耐でしか乗り切れないからまわりのフォローがいるんだよそれを分からんとか家族持つ資格ないですよ。
何もしないなら何もしてあげなくていいですよ。
ご自身のことだけして赤ちゃん育ててください。
私の家族はこの子だけですって実家にいてもいいと思います。

はるる

旦那さんがバツイチな理由が、ものすごくよく分かるなー、という印象です💦
今からこれでは生まれた後、もっともっと大変になります💦
産後は頑張ろう!と思っていたって、身体はボロボロな上に毎日寝不足で、ご飯なんてとても作れたもんじゃありませんでした。
旦那さんはせめて最低限自分のことは自分でしなければいけません!(本当は我が子の世話だって率先してするべきですが)
でも読んでる感じ、その気配が一切感じられませんね😢
妊娠は病気じゃないって...
病院じゃないからしんどいんですよ。薬もないし、いつ終わるか分からないし。
いくら自分は経験できないからって、妊娠を甘く見過ぎです。
本当に病気なら俺がするってことは、診断書でももらえばいんですかね...重症妊娠悪阻までいけば入院必須だし、保険もおりましたよ...
でも反省することなく、俺様主義できてるから現在バツイチなんでしょうね。
なかなか旦那さんを変えるのは難しいかもしれません。
今後のことも含め、今のうちに(とはいえ、今はつわりがしんどいでしょうから、ご自分の体調優先してくださいね。)旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。
今我慢しても、生んだ後絶対にまた辛い思いをすることになると思います。

ほのか

そう、病気じゃない
だから薬もないし治療法もない
病気じゃない方がよっぽどキツいのに
すみません。人の旦那さんを
アホなん?その人

りくりら

バツイチでお子さんもいたのになんだそれ!
妊娠したら色んな事が制限されて、どうしても赤ちゃんを守りたいからムリしないように過ごして我慢して頑張っているのにないわ!
だからバツイチなんだと思います。
うちの旦那も思いやり優しさ無いので妊娠中に冷めてしまい今では全く興味ないけど子供たちの為に耐えています…

ママミ

何もしない前提で結婚とは...?
本当に家政婦契約ですね。

赤ちゃんを身籠もってこの発言
本当に本当にお辛いと思います。
俺からするっていうのは無いって、じゃあこれからの親としての成長もしないって事ですよね。
何をもって夫婦になってんだか。
前回の離婚から何も学んでないんですね。
離婚は珍しい事では無いし、生きてる価値を考えるほど辛いなら、離れる選択肢を考えていいと思います。

いちご🍓

共働きで妊娠中体調悪い妻に家事をさせる旦那、、あり得ません。
私も悪阻がかなり酷かったですが、旦那は文句一つ言わず家事全てやってくれました。ごめんねと言うと悪阻できついのに毎日仕事も行って偉いね、家事は俺が全部するから休んでてと言ってくれました。片方が辛い時助けてくれるのが夫婦だと思います。旦那さんは自分の事しか考えてません。そのような人と居ても自分にとってもこれから産まれてくる子供にとってもマイナスです。よく話し合われて改心してほしいです。。